mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆絵画贈:日馬富士関、横綱昇進祝賀パーティーin帝国ホテル☆

2012年10月11日 | 出会い

                    (撮影:西村仁見氏)

≪日馬富士関、横綱昇進祝賀パーティー≫が東京・帝国ホテルで開催され、列席してまいりました。

日馬富士関が大関になる前からずっと応援されてきた熱い方々が集まり、盛大に催されました。

日馬富士関の人気ぶりに圧倒されながら、横綱昇進を祝うめでたくて楽しい時間を皆さんと過ごしました。

人柄は、強く厳しく堂々として真剣、祝いの席では、優しくよく笑い細かな気配りをとてもされるかたで、誰とでも分け隔てなく明るく接する、正直でまっすぐな方という印象です

やはり、体がとても大きくがっしりとされていました。

さすが、横綱です。






日馬富士関も絵を描かれていて、朝青龍さんが、「日馬富士の描く絵は、本当にいい絵なんだ!」と絶賛されていたのを何度か思い出しました。

最近放送された情熱大陸では、セミプロ並みのうまさで、モンゴルで個展を開いたこともあるそうです。

その番組の中で日馬富士関がおっしゃった、感激した言葉が、「気持を、色や形で表現するのはとても大きな集中力がいるんです」ということばと、(今の心境は…?)という質問に対し、一瞬空を見上げて「ちょうど、この秋の青空の青のようなすがすがしい気持です」という言葉でした。

ハブ酒のお礼も合わせて、お祝いに絵をプレゼントしようと思いました。









この夏に描いた≪夏の太陽≫というひまわりの油彩画です。

ひまわりはどの季節に見ても、とても心が元気になる花です。

まさに「太陽」と言っていいほどの花です

この「太陽のような花」を、優しい、明るい色で、涼しげに描きあげました。

この絵を日馬富士さんの生活空間に飾っていただいて、ひまわりを見る度に、優しい清々しい気持ちの良さを感じていただければ、心が更に元気になっていただければ嬉しいです。

春・夏の時期には、「夏の季節感」をこの絵を通じて楽しんでいただければ幸いと思いました。








「是非、お子さんのお部屋に飾ってください。お子さんに絵を見せながら育ててくださいね。」とリクエストさせていただきましたら、「子供の部屋に飾ります。」とおっしゃってくださいました。

とても嬉しいです!

来年の大阪場所で、観戦ができるのが今からとても楽しみです!!

色々と親切にしてくださり、本当にありがとうございました。

この度は、横綱昇進、おめでとうございます!!!




☆mikoto☆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿