mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆岐阜県の下呂温泉・吉泉館☆

2008年06月18日 | 国内旅行



岐阜県の下呂温泉にある『吉泉館』に仕事で行って来ました!

ここの旅館は美術品や骨董品が非常に多く飾られ展示されていて日本の温かい情緒が感じられる素敵な旅館!






















金の屏風が美しい。

ここのオーナーの吉川さんはめちゃくちゃハートフルで真面目で面倒見のいい素敵な方。

時代の先を読み、お米から野菜まで大規模な自家栽培をして、その食材をふんだんに活用した郷土料理をふるまってくれている。
























しかも旅館館の中に沢山種類の花が頻繁に活けられていて、すべて女将さんが山から摘んできた花なのです!!






















なんとこの屏風は、尾形光琳が描いた屏風で1億円の価値が付いているとのこと





















しかも吉泉館の温泉の湯は今まで入った中で一番いいお湯です!

お肌がサラサラして、自分で自分の肌が気持ち良すぎてスリスリ♪スリスリ♪堪能してしまいます





















きれい♪

シャンデリアです。























初夏な感じがいいです♪





















きれい♪























最新の画像もっと見る

コメントを投稿