mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆  ああ、一体・・・シリーズ新作!《 繋がってる奇跡と孤独 》  ☆

2010年01月19日 | 作品~WORKS~制作過程


《 繋がってる奇跡と孤独 》 


2010年
油彩・カンヴァス
F120号(194×130cm) 



二度と戻ってくることのない その時その時の「時間」に 強烈に感じた 『感動』 を一枚の絵に描いた

これは 2009年3月 の 『感動』

楽しい 嬉しい 苦しい 悲しい 寂しい 怒り ・・・ これらの『感動』の連続が 一つの人生

将来、 これらの絵を並べて 自分の人生がどんなものであったか 自分で描いた絵を通して 見てみたい

どんな 『感動』 をするのかな??

この『感動』シリーズ  これからも どんどん 描いて行きたい

2010年の絵は 一体 どんな絵が 生まれるのかな

楽しみです

 

 




















今の時代のアートの世界が まったく 分からずに 

強く求めるように ニューヨークに行きました

そこで沢山のモノを見て 人に会って 

今までとは違う感覚のモノが 沢山 自然に 心に入って来ました





















沢山の人々が創った 沢山のモノを通じて 

地球という生命体を感じ 宇宙の果てしない壮大さを感じ

命は繋がっていることを感じ

100年はささやかだけど 濃厚である事を感じ

だからこそ繋げて行きたい と思い

それが「生きる」ことであること感じ



























2009年3月の 私

「何か」を 探しまくりました

「知らない」ことばかりなので 「知りたい」と 思ったのです
















































私たちの生きている「今」という時間も その「前」の時間も 未来である「後」の時間も 

存在していることが 『奇跡』 だと 感じずにはいられないのです


















.






最新の画像もっと見る

コメントを投稿