mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆爆都大阪2009☆

2008年11月03日 | 初期の作品など


爆都大阪2009』にライブペイントで出演してきた!

場所は、アートな空間に生まれ変わった廃墟である「名村造船所跡地」★

年間、多くのイベントが催される、大阪で一番大きな「生きた」現代アートスペース!

2日間連続ノンストップで、色んな場所でアートパフォーマンスやライヴが繰り広げられるのです。
堂島川に続いているので、行く行くは「名村造船所発の遊覧船」が出来て、もっと雰囲気良く訪れやすくなるかもです♪

ここで、20:00~翌5:00までライヴペイントで描き続けま~す






















着々とイベントの準備が進められていきます★


























こんなものがてっぺんに♪























こちらは本館の一室。

昔、ここの床一面に、船の設計図が描かれ製図されていた☆

ここの部屋はなんと、劇場の舞台の壇上とつながっていて、あり得ないほどの深い奥行きの舞台になるのです。

試験的な演出を沢山試みることが出来る劇場が名村にはあるのです!

時間がなくて、他の施設の写真は撮ることができなかったので残念!!


























私たちもライヴペイントの準備を進めていきます☆



























今回のライヴペイントに、油絵具を使ってみることにしました。

乾くのに一日要する絵の具なので、ライヴペイントに使われることはまず無いのだけど、あえてどんなもんか試してみることにしました♪



























これはDJブース☆

夜になったらどう変身するのか楽しみ!
























きれい♪


























イベント開始30分前☆





























爆都OSAKA、キックオフ!































爆心地★DJブース☆♪

盛り上がって来ました♪


























赤ちゃんや子供連れのファミリー、その他若者から大人まで、幅広い層の方が沢山いらっしゃいました♪
























こちらは隣接しているライヴハウスの中

このときは誰かが激しく歌っていて大盛り上がり

ほかにもたくさんの施設があり、それぞれの場所でノンストップでアートイベントが繰り広げられているいるのですが、時間がなくて写真を撮ることができなかったのが残念!!

近い将来、大阪→関西のみならず、日本国中から→世界中から人々が集まる参加型のアートの名所になるのが、ここ名村の目標なのです♪

























爆塗中☆


























『人生を手探りで模索しながら前進していく』ということを描いていきます

オルガスムスに向かって、、、

























am5:00☆

まだまだ描きたいけどここまで!


























油絵はやっぱり、色の混ざりが面白いので、油絵具でのライヴペイントを極めて行こうかなと思う。



























ほかのライヴペイント達♪




























さぁ、前夜祭が終わり、これから爆都OSAKAが本格的に始まります。

でも私は予定があるので本祭は見ることができませんでした。


このアートイベントは第一回目なのに1500人の集客だったそうです☆

これからどんな感じで大きくなっていくのかが楽しみです!

さらにヴァージョンUPを
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿