mikoto (奥津 香里命 オクツ カオリノミコト)のブログ

関西の画家・奥津香里命。絵を展示する店、会社、病院等募集中♪絵画は言葉の壁や個人間を超え気持ちを一瞬で伝えられます☆

☆ 絵画の引き渡し ―《 孤高と温もり 》― ☆

2021年05月16日 | mikoto 絵画のある空間

新作完成に伴い、絵画の引き渡しを行いました。

場所は、ご縁をいただきました「菜宴」(野菜ダイニング)(オーナー:久保田耕基さん)です♪

私は、一人では、「風紋」を描くことは一生無かったと思うので、「砂丘」の油彩画の作品を生むことができてとても新鮮でしたし、嬉しかったです。

絵画はおもてなしにも使えます💡







作品のコンセプトの説明と、額縁の説明、絵画の制作の時に描いた習作の説明などをいたしました。

『愛』をテーマに絵画の制作をしているので、先祖代々、末永く楽しんでいただければと思いました。

いつも本当にありがとうございます!



引き渡し風景

絵画はおもてなしにも使えます💡

お店や会社を訪れたお客様がその絵を見た時に「色」や「形」から何かしらの感情が生まれ、絵に込められた「意味」を感じ取り、楽しみ喜びます。

ピッタリ合えば、深く感動する人もいるでしょう。




「色」や「形」や「意味」は、見る人が自由に想像するところで、一人一人異なります。

手描きのクセから、「色」や「形」や「質感」や「意味」からジワジワと「いいものだなぁ」と、ホッとつかの間の感覚を楽しむことができます。

【手描きの絵画】はコミュニケーションができるツールでもあります。



《茶の湯》などの掛け軸も「おもてなし」で飾られています。

-見る人は描かれた絵から「意味」を感じ取り想像し楽しみ、主催者と言葉不在のコミュニケーションをとるのです。-

もし何処かに飾っていただけたら、また、報告したいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このような時期ですので、マスクをして距離をあけながら、引き渡すだけになりましたが、制作期間は半年で、ようやくお届できたので、とても嬉しいです♡





「アートふるなび」さん(代表: 澁谷由理さん)も、いつも本当にありがとうございます!

























☆mikoto☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿