650RSも大阪に来て2度目の車検になりました。
1度目の車検をお願いしたメーカーディーラーさんはメカ長が転勤で
できる人がいないと断られましたので、自分で探すことにして
4輪でお世話になった実家近くの自動車整備工場へお願いして持ち込みました。
22日土曜日の朝、整備工場へ自走して到着。
実はバッテリー電圧が落ちており、朝の始動に手こずりました。
一発目のキックで、あ、やばいと感じ、プラグをイリジウムから
ノーマルに交換してなんとか始動しました。
実は実装している社外品のセミトラとコイルは電圧が概ね11ボルトを要求するようで、
バッテリーが弱っていると火花が正常に飛びません。
イリジウムプラグも正常な電圧でスパークするので、余計にだめです。
やっぱり旧いバイクは当時のパーツがよいなあと実感しました。
朝打ち合わせてバイクを預けて 実家に向かいそのまま介護をして
夕方受け取りに行きました。
ちゃんと検査が終わっています。さすがです。
検査終了証と保安基準適合標章を受け取り自賠責も更新してこれで乗れます。
新しい車検証は来週受け取りです。
バイクを受け取り 実家で再度バッテリーをしっかり充電して 日曜の午後遅くに
実家で今度は一発始動。ひさしぶりの高速道路をゆったりを走りました。
暑いので着る物はなやみましたが、上下アディダスのクリーム色のジャージにしました。
意外に微妙に風通りがあり心地よかったです。
上本町のアパートにもどって 今シーズンのリボンを結びました。
650RSも喜んでいるようでした。
1度目の車検をお願いしたメーカーディーラーさんはメカ長が転勤で
できる人がいないと断られましたので、自分で探すことにして
4輪でお世話になった実家近くの自動車整備工場へお願いして持ち込みました。
22日土曜日の朝、整備工場へ自走して到着。
実はバッテリー電圧が落ちており、朝の始動に手こずりました。
一発目のキックで、あ、やばいと感じ、プラグをイリジウムから
ノーマルに交換してなんとか始動しました。
実は実装している社外品のセミトラとコイルは電圧が概ね11ボルトを要求するようで、
バッテリーが弱っていると火花が正常に飛びません。
イリジウムプラグも正常な電圧でスパークするので、余計にだめです。
やっぱり旧いバイクは当時のパーツがよいなあと実感しました。
朝打ち合わせてバイクを預けて 実家に向かいそのまま介護をして
夕方受け取りに行きました。
ちゃんと検査が終わっています。さすがです。
検査終了証と保安基準適合標章を受け取り自賠責も更新してこれで乗れます。
新しい車検証は来週受け取りです。
バイクを受け取り 実家で再度バッテリーをしっかり充電して 日曜の午後遅くに
実家で今度は一発始動。ひさしぶりの高速道路をゆったりを走りました。
暑いので着る物はなやみましたが、上下アディダスのクリーム色のジャージにしました。
意外に微妙に風通りがあり心地よかったです。
上本町のアパートにもどって 今シーズンのリボンを結びました。
650RSも喜んでいるようでした。