kawasaki 650RSW3 レストアなんとか完了  これで行く

2014-05-03 06:34:47 | 650RSW3の部屋 メンテ系

GWには走れるようにと なんとかメンテを仕上げてもらった。
自分でもできることはやって、頑張って、どうにか仕上がった。


腰上オーバーホール (スタンダードピストン)
クラッチオーバーホール、DISK交換
ダイナモオーバーホール、ガバナーオーバーホール
オイルタンクオーバーホール
オイルパイプ、メインハーネス交換、ワイヤ類交換
キャブオーバーホール
センタースタンド補修

温まる前500回転でもアイドリングできるようになった。


ダイコンマフラーなので、物足りないと言えばそうだけど、静かだし、自宅マンション庭で始動できます。
※Z2改(920cc)のときは、モナカ4本マフラーだけど、エンジン音量が大きくて恥ずかしかった。



ETCを増設して、高速道路での手間を省きました。

配線はセミトラ、コイルリレー含めてすべてツールBOXに収納し、シート下はすっきりにしました。
バッテリーは小型のジェルタイプを利用。少々高いですが、Z2の時からの愛用シリーズです。
液漏れなく、パワーも耐久性もあり、なにより道内広域のホームセンターで購入できます。
+のラインで赤はコイルへのリレー線、マイナスはボディーアースとエンジンブロックへのアースです。

昨日は市内を少し走りました。クラッチが軽くて、助かります。
パワーは乗りやすいマイルドさ。Z750ツインも所有していたので、比較してパワーの差は歴然ですが
トップスローの立ち上がりの味付けはOHVらしく乾いた排気音でいいです。

2014年シーズンイン。今シーズンはこれでスタートします。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成 (urara)
2014-05-03 08:33:13
祝、整備完

ハンドル回りの見慣れぬ小物は最新兵器でしょうか?

調子良さそうで何よりです

*北海道W1(3も)ミーティングが6月22日に富良野でありますよ、よろしければ参加のご検討を!
返信する
参加します6.22 (kaori)
2014-05-03 08:56:22
uraraさん おはようございます。
カキコミありがとうございます。
6.22参加させていただきます。
宜しくお願いします。

ハンドルポストの小物はヘッドフォンアンプです。
カーナビ(音楽含めて)の音声をヘルメット内の
小型スピーカーで聞くのですが、音が割れずに
増幅できるスグレモノです。イヤホンではないので
外の音も聞こえますから、安全です。
返信する
kaoriさん仕様。 (樹生和人)
2014-05-03 09:55:24
kaoriさん仕様のW3、ver.2014.完成ですね!
機械系、電気系、弱点を補強し、オリジナルを大切にしながら、現代化するところはし、自分に合わせるところは合わせる…。
そのしなやかな姿勢がkaoriさんらしくて素敵だと思いますし、それを実現してしまう知識と技能と根気・やる気に、すごいと思います。
見習いたいものだと思いました。
どうぞ、GW後半、いい旅を!
返信する
素敵ですね。 (3XC3)
2014-05-03 20:51:16
ダブサン素敵ですね。ウインカーヘッドライトのデザインやシートとクラブバー、テールの流れが空冷Zとともに僕の理想です。父から教えてもらった「彼のオートバイ彼女の島」を読み、その綿密な描写からすごく魅力的に感じます。一度で良いからその排気音を聴いてみたいです。
返信する
ツーリングに出ています (kaori)
2014-05-03 21:26:26
樹生さん今晩わ
カキコミありがとうございます。
せっかく何かの縁で自分の手元来たこのw3を
なんとか走らせたいと思いました。
あとは粘りと頑張りです。
やっぱりバイクがすきなんですね\(^o^)/
返信する
北Wミーティング (urara)
2014-05-03 21:31:19
参加表明ありがとうございます。
詳細はGWが終わってから連絡しますね。
日帰りです。雨天なら4輪にて集合し食事会のみ。
 
 ・私の相棒は本日始動直後片肺に・・・点火時期調整しま
  したが・・・雨で試運転できず・・・トホホ
返信する
新車? (いち)
2014-05-03 23:07:38
新車のような出来ですね!やれが見えません。
パーツをバラバラにして手を入れない限りこのような
仕上がりになりませんね~。素晴らしい!

アルミの地肌にポリッシュされた鈍い輝き、メッキの
クローム、塗装の艶など挙げればキリが無いほどです。
素人メカニックでは、ここまでキレイに出来ません。
以前のZ1も素晴らしいコンディションでしたが
このW3も引けをとりませんね~

キレイなバイクはオーナーの愛情が滲みでますね!
ノーマルの美しさ、各部品が輝いてます!
日本のバイクのひとつの完成型です。
今までの日本のバイクが失くしてしまったもの・・
Wを見直しして欲しいですね~

{
返信する
映画のなかで (kaori)
2014-05-04 08:12:41
3xc3さんカキコミありがとうございます。
わたしは、小説も映画見ていないでが、
タイトルはよくききます。
親しみの持てるバイクらしいデザインと
当時のRSシリーズだけがもつ装備、
意外にPOPなタンクグラフィックが
好きです。ノーマルマフラーは、
静かですよ。

返信する
よろしくお願いします。 (kaori)
2014-05-04 14:01:05
uraraさんカキコミありがとうございます。
点火時期は、キックとタイミングライトが
反対側なのでほんと不便ですよね。
ご連絡よろしくお願いしますm(__)m
返信する
w3で走ってきました (kaori)
2014-05-04 19:55:44
いちさん、カキコミありがとうございます。
士別まで一泊で走ってきました。
深川から和寒までは高速道路あがり
鷹栖への長い上りでムチを入れても
根も上げす、オイルのにじみもなく、
寒い士別の翌朝の始動も
問題ありませんでした。やっぱりプロだなあと
思ってしまいます。
それでもW3は50~60キロで走行するのが
いちばん楽しいです。
プライマリーチエーンのヒューンと走る音が
なぜかZ2のカムチエン音と似ているので
不思議です。
返信する

コメントを投稿