W3 プチ朝錬 そしてバイク屋さんへ

2013-09-08 20:13:44 | 650RSW3の部屋 メンテ系

あちこち筋肉痛で辛いけど、
やっと天候も回復した日曜日。
相棒をもう少し走らせて調子をみて、修理をすべきところを
確認して いつものバイク屋さんへ持ち込みすることにした。

朝はキック10回くらい。
かかるタイミングがまだいまひとつわからない。
かかりそうな雰囲気にするコツがまだみえないです。

どうも高速は走る気せず、下道で支笏湖を目指す。
10時過ぎだったので案の定混んでいた。
ノロノロ運転でエンジンも過熱する。。と
アイドリングが2000から下がらない。
こうなるとシフトダウンもギア入りづらく、
信号待ちが厳しくなる。
支笏湖線に入り、第一休憩ポイントで考えて
引き返すことにする。

バイク屋さんまで、我慢して走り、預けてくる。
あじさんに、症状を話、送ってもらって帰った。

資料がないとのとことでパーツリストとついでに
セミトラとICレギュレータも渡した。

夕方街に出て 眼をつけていたメンテナンスマニュアルを
購入した。バイクやさんへもっていくつもり。

今はZ2をフレームから一台作成していることろで
忙しいときに、お願いして預かってもらった。

W3の走りはZにくらべてもちろんパワーは比較できないけど
後輪に重心があって、ハンドル廻りは軽い印象。
開けると速度は出ることは出た。
でもマイルドで穏やかな感じだ。
純和風の相棒である。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! ()
2013-09-08 22:32:35
個体にもよりけりですが、
自分の場合は、朝の始動のは、アクセルは開けずチョークを引きながらキック。
だいたい掛かります!

回転が下がらないのは危ないですね・・・
キャブでしょうかね?
返信する
動画サイトみてると (kaori)
2013-09-09 05:32:59
仁さんカキコミありがとうございます。
キーオフのまま、二回ほど空キックして
生ガスと空気送り込んでから
キーいれて一発みたいなのが
多いですね。

zは朝はかならずチョークだったので
チョークがわかりやすいです。
いろいろやってみるしかなさそうですね。

しばらく乗らなかったあとの始動は
覚悟した方がよさそうです。

セミトラくんでみて少し改善すれば
いいと願ってます。

回転はキャブで間違いないと思います。
ワイヤーならいいけど、
土曜のチョイ乗りでは出なかった症状です。
ディラーさんも試し乗りで、そんな長い距離は
走りませんから。こればっかりはユーザーで
対処しないと。。
しかし、旧車は手間がかかります。やれやれです。
返信する

コメントを投稿