石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

給食

2010-06-04 23:08:48 | Weblog
末っ子の小学校の給食試食会に参加した

一番下の子供が小学校6年生
給食を試食できるのもこれが最後と申し込んだ。

本日のメニューは
マカロニグラタン
ミネストローネ
パン
いちごジャム
牛乳




とても美味しくて感激

子供と同じように給食室に給食を取りに行き
配膳をし 後片付けをした

懐かしい味に自分の小学校時代をぼんやり思い出す



みんなで食べる楽しさ
食物の意味を学び
エコや片付けの大切さも勉強できる給食
とても有難く思った

試食会のあと
今秋、考えている特別のお香の会の会場の下見に。

西国33か所のひとつである
舞鶴市のお寺 松尾寺の門前で
美人姉妹が営む お蕎麦&抹茶スイーツのお店
流々亭(るるてい)

流々亭

お香の先生が、亀岡から美山を抜け
滋賀のほうからバイクで駆けつけてくださった

お香の先生と一緒に
「青葉山アイス」を堪能し
2階にあるお座敷を見せていただいた

広々としたお座敷
開け放した窓から 松尾寺の新緑が目に飛び込んでくる

今から秋が楽しみ
素敵なお香の会を企画したい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山上宗二 | トップ | 無心庵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事