石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

クロフネカンパニー

2006-10-31 00:11:36 | Weblog
綾部市に中村文昭氏の講演を聴きに行った。
中村文昭氏とは・・
著書のプロフィールをお借りすると

三重県の山奥で林業家の息子に生まれ
高校卒業後、単身上京。
一人の事業家と出会い、野菜の行商をスタート
やがて六本木に飲食店をかまえるようになり、
商売の面白さを知る。
その後、故郷に錦を飾るべく 伊勢で
自分の力でお客様に喜んでもらえる
サービスを提供する手作りのレストランウエディング事業を
展開、多くの若者の支持を得て、大繁盛となる
三重県一のカフェ「クロフネ」のオーナーでもある

中村文昭

ユニークな経歴に惹かれ、友人と聴きに行ったのだが
予想以上の素晴らしい方で
感動・感動の講演だった
2時間あまり、話に釘付けになり
3回ほど 涙がばあっと溢れてきた
凄すぎる人生で、こんなスゴイ人が
世の中にいるんだ・・・と愕然としてしまうような
そんな講演会だった。

私は 結構 講演会が好きで 今まででも
いろんな方のお話を聴きに足を運んだけれど
今日ほど 心底、行ってよかったと思ったことはない
まるでビタミン剤のように心に効いた 
「何のために私は生きているのか・・」って
真剣に考えてしまうような話
人の心にスイッチを入れるような
パワフルな講演だった
たった1回で 中村文昭氏のファンになってしまった

彼の講演内容をここに書いても
私の拙い文章力では そのライブ感を
伝えることは到底できないし
そんな無粋な真似は したくもない

主人にも聞かせてあげたかったな・・って
それが悔やまれて、思わず帰りにDVD買いました
そのDVD見ながら、感動のあまり
主人も泣いてました



ちなみに本も買ってしまい・・
もし、DVDや本、見ようと思われるかたが
いらしたら おっしゃってください
貸します
是非是非、見てください
本当に元気出るから
自分の人生について真剣考えるから

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てきたもの | トップ | 安土探訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、私も中村文昭氏の講演聞きました。 (DS7)
2006-11-03 10:54:21
同感です。本当に講演聞けて良かったと思います。
ちなみに私は大阪初芝学園の「子育て大学」に参加して講演を聞く事ができました。ラッキーでした。

速攻で本屋さんに行って
「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」
を購入しました。ちょうど、昨日読み終わったところです。講演に参加してから、本を読んだのもあって
感動しながら読みました。朝の電車の中で少し感動で涙ぐんでしまいました。

いつもであれば、コメントはあまり書かないのですが
講演聞いて、本を読むと、なんか書かずにはいられない気持ちになりました。
返信する
DS7さんへ (かおり)
2006-11-04 17:14:01
わかります!わかります!
この方の本は 講演を聴いてから
読んだほうが、確実に伝わるものが
ありますよね
私も講演後に読んで
何度もウルウルっときました
とっても元気・やる気が出ますね
コメント どうもありがとうございました
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事