石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

アクションプランナー

2006-10-27 13:40:21 | Weblog
今朝は 起きたときにストーブがほしいなと
思うくらい 寒かった
もうすぐ11月 
そろそろ手帳が欲しい季節でしょ?

2007年度版の 手帳が届いた
まっさらで嬉しい~
いろんな手帳があるけれど
私は 時間管理の達人佐々木かをりさん
アクションプランナーっていう手帳を使ってます

アクションプランナー

佐々木かをりさんは2社の社長であり2児の母であり
著書多数・講演多数・・
超多忙でありながら いつも働く女性に
元気メッセージを送っておられる方
この季節になると必ず
「日経ウーマン」などの手帳特集に登場される

佐々木かをり

私は
2006年 赤のアクションプランナーを使ってて
今回 注文したのはシックにキャメル

アクションプランナーには 
今日が2006年の第何日目か・そして
あと何日残ってるかが毎日記されている。
本日 10月27日は
2006年が始まってちょうど300日
あと2006年は 残り65日

あと65日で 何ができるだろう?
300日で 何を生み出して何をして
何を考えてきただろうか?

私は毎朝、体重計にのり 手帳に
その日の体重と体脂肪を記入している
あと、毎月生理になったら
その日も記入
そして、毎週毎週
2006年の目標2つ(内緒)を記入
毎週書いてたら いやでも思い出すし
意識するから

手帳をもし落としてしまったら・・と思うと
赤面です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「塔のある街」 | トップ | 出てきたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事