石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

十三夜 東寺にて

2023-10-29 14:59:39 | Weblog

清友会京都支部会のあと、夜は東寺へ。

今年は弘法大師空海が真言宗を立教開宗されて

1200年という記念の年だそうで

金堂前で野外コンサートが行われた。

夕方から雨が降り始め、レインコートを着て行ったのだが

東寺に着いた頃から 雨がやみ、

くっきりと美しい月が姿を見せてくれた。

ライトアップされた五重塔と 美しい十三夜の月。

ずっと雨かな、と思っていたのに

奇跡的で 神仏の御加護かと

あまりの美しさに震えるくらい。

国連平和大使でもある、世界的チェリスト、ヨーヨー・マさんと

ピアニストのキャサリン・ストットさん。

秋の夜の素晴らしい演奏だった。

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清友会 京都支部会 | トップ | 支援学校にて香道体験教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事