石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

赤れんがSummerJAZZ 2020

2020-08-25 15:18:34 | Weblog

日曜日の夜、友達のKちゃんと

「赤れんがSummerJAZZ 」へ行ってきた。

舞鶴の夏の音楽風物詩のような このイベント、

10周年だって。

今年は 大々的な宣伝はなくて

密にならないよう 座席も間隔を空けたり

検温したり アルコール消毒したり。

kちゃんとの共通の友達の息子さんが

トランぺッターとして出演され、

初めて演奏を聴かせていただき感激。。。

5つのグループの方々が それぞれに

素晴らしい演奏をされた。

生の音楽を聴くのは久しぶり。

最後は 5グループの皆さんのセッションもあり

音楽って どんな時代も どんな時も

人の心に染み入るなあと 思った。

 

帰りに 遅い夕食をKちゃんと。

セバルにて。

音楽ライブに行って 

友達とお喋りしながら 一緒に

ご飯を食べる。

当たり前の光景が このごろ当たり前じゃなくて

だから、今まで以上に 

楽しくて豊かな時間だと感じる。

不安感なく、こんな楽しい時間を

過ごせる日が 早く戻ってきますように!

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ! | トップ | 劇画 ヒットラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事