石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

ファミリー・ブーム

2009-01-19 22:25:03 | Weblog
マイ・ブームならぬマイ・ファミリー・ブーム

先日、主人が知り合いの方に「碁」を習ってきた。

NHKの「囲碁」のビデオをたくさん借りてきて
簡易的な囲碁の盤と碁石も借りてきた。



そしたら、またたく間に私以外の家族が「囲碁」にハマッてしまった。

私にはちんぷんかんぷん
習おうとか覚えようとかいう気にもならないのだけど
子供達と主人は 大変面白いらしくて
楽しんでいる。
冬の遊びで いいかもしれない
「囲碁」の強いひとは素晴らしく頭が良いそうだし
これで子供達の頭がちょっとは訓練されるかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡交会初釜式 | トップ | 第117回 お酒を楽しむ会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
囲碁 (かずぼう)
2009-01-21 15:06:49
囲碁はね、かずぼう一時期凝っていたんですよ。アマ5段の人に毎週習っていました。ご主人、一度お相手しましょうか。
返信する
かずぼうさんへ (かおり)
2009-01-21 22:31:11
かずぼうさん、何でもできるんですね~
主人と子供に教えてやってほしいです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事