日々妄想で暴走

萌えを追いかけ生きてゆく

妄想彼氏ー忠犬ペットくんー (CV.新垣樽助)

2018年03月08日 | 乙女系CD感想(全年齢)
ある日、家の近くにあるゴミ捨て場で、一人の男性が倒れているのを見つけたあなた。
倒れていた彼の名前は、「サキト」。
名前以外、自分についての記憶をほとんど失っていた彼を放っておけなかったあなたは、記憶が戻るまでの間、彼と共同生活を送ることに。
真面目で、一途。ちょっと不器用だけど、あなたに一生懸命尽くしてくれる。
まるで「忠犬」のような彼氏(ペット)くんとの、ドキドキするペットライフが始まった――!

「私を拾ってくれた貴女に、ペットとして忠誠を誓います」

  公式サイトより


シリーズものなのに、これだけ聞いたです。記憶喪失の彼が持っていた名刺で「サキト」ってわかるんだけど、何かのお店に所属してるみたいな感じだったんですよ。いうなれば、
「疑似ペット派遣」のお店という感じ。なんだけど、そのあたりのことはあんまり回収されず。一応最後の方でその片鱗は見えるんだけど、詳しい説明がないので結構、分かりずらい。
あと、さとたくの「ユウヤ編」と対になってる作品らしい。

それにしても、要素が多すぎるw
記憶喪失、派遣ペット、加えて彼の本来の職業、ヒロインとの接点。この上、彼の性格に2面性も僅かにありまして。盛り込みすぎだよ(笑)

まぁ、いい声の樽さんはいっぱい聞けたんで、そういう意味では楽しめましたけど。
あと、彼の本音が出た時の声の変化とかは、カッコよくて好きですよ。
設定盛りすぎた結果、話、長く感じたのは…あれですが(爆)

さとたくの方もレンタルであるなら、借りてこようかな。最終判断はそれからだ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。