Soccer Watcher ~KKのサッカー観戦記~

このBLOGでは、浦和レッズ、FC町田ゼルビアを中心に、日本サッカー界に関する様々な話題を掲載します。

J1第28節 浦和 vs 山形 プレビュー

2010-10-29 15:09:08 | 浦和レッズ
明日は、J1第28節の1日目が開催されます。
浦和レッズは、ホームでモンテディオ山形と対戦します。
会場は埼玉スタジアム2002で、15:04キックオフです。

前節のジュビロ磐田戦で逆転負けを喫してしまい、リーグ戦での無敗記録が8試合でストップしてしまった浦和は、明日はホームに山形を迎えます。
明日は、前節は累積警告により出場停止だったDFサヌが復帰します。
そのため、サヌはスタメン出場するのか、注目したいと思います。
また、サヌが普段通り左サイドバックで出場する場合、前節左サイドバックでフル出場を果たしたDF宇賀神友弥はスタメン出場するのか、宇賀神がスタメン出場する場合は何処のポジションで出場するのか、という点にも注目したいと思います。

明日の対戦相手である山形は、現在9勝5引き分け13敗で12位です。
しかし、浦和は3月21日(日)の第3節にアウェイで対戦した際は、前半にエジミウソンのゴールで先制しながら、後半に追い付かれて引き分けています。
そのため、明日は絶対に勝ってほしいと思います。

浦和は、今季リーグ戦3位以内に与えられる来季のACL出場権獲得に向けて、これ以上負けられません。
明日はホームでの試合なので、絶対に勝ち点3を取ってほしいと思います。

私は、残念ながら明日は観に行けません
ただ、NHK BS-1での生中継を観る予定です。
明日はテレビ観戦となりますが、一生懸命浦和を応援します