Soccer Watcher ~KKのサッカー観戦記~

このBLOGでは、浦和レッズ、FC町田ゼルビアを中心に、日本サッカー界に関する様々な話題を掲載します。

JFL後期第16節 町田 vs SAGAWA レビュー

2010-11-22 15:10:52 | FC町田ゼルビア

昨日は、JFL後期第16節2日目が開催されました。
FC町田ゼルビアは、ホームでSAGAWA SHIGA FCと対戦しました。
会場は相模原麻溝公園競技場で、14:00キックオフでした。

前節終了時点で、町田とSAGAWAは勝ち点で並んでいましたが、得失点差で上回っているSAGAWAが2位となっておりました。
そのため、この直接対決で勝った方が2位に大きく近付くという状況でした。
町田としては、引き分けは負けは避けたいところでした。

昨日は、町田にとって今季のホーム最終戦でもあったため、何としてでも勝っておきたいところでした。


試合は、22分にMF大前博行のゴールで町田が先制しました。
前半は、1-0の町田リードで折り返しました。

後半、得点が必要なSAGAWAが猛攻を仕掛けて来ました。
しかし、町田の守備陣の懸命なディフェンスで何とかこれを凌ぎました。
町田の1点リードのまま、試合は終盤を迎えました。
しかし、町田がこのまま逃げ切るかと思われた後半ロスタイム。
SAGAWAのDF旗手真也に決められ、土壇場で同点に追い付かれてしまいました。
そして、1-1の引き分けでで試合終了となりました。
町田は掴みかけていた勝利を後少しのところで逃し、2位浮上の機会も逃してしまいました。


後期第17節はアウェイでのMIOびわこ草津戦です。
会場は 東近江市布引運動公園陸上競技場(布引グリーンスタジアム)で、11月28日(日)13:00キックオフです。

MIOは前節まで4連勝中と好調で、前節はアウェイで現在4位のHonda FCに2-1で勝利しました。
そのため、次節も難しい試合になるだろうと思います。

しかし、次節は今季のJFL最終戦であります。
次は絶対に勝利し、良い形で今季を終えてほしいと思います。
それに、町田はまだ2位の可能性も消滅した訳ではありません。
次節町田が勝ち、SAGAWAが引き分け以下であれば、町田が2位となります。
最後まで諦めずに戦ってほしいと思います。


第12回JFL後期第16節

11月21日(日)14:00キックオフ 相模原麻溝公園競技場

FC町田ゼルビア 1-1(1-0、0-1) SAGAWA SHIGA FC

【得点者】
22分 大前博行
90+4分 旗手真也(SAGAWA)

入場者数:3,079人