Soccer Watcher ~KKのサッカー観戦記~

このBLOGでは、浦和レッズ、FC町田ゼルビアを中心に、日本サッカー界に関する様々な話題を掲載します。

天皇杯4回戦 浦和 vs 磐田 プレビュー

2010-11-17 11:00:00 | 浦和レッズ
今日は、第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会・4回戦が開催されます。
浦和レッズは、ジュビロ磐田と対戦します。
会場は埼玉スタジアム2002で、19:00キックオフです。


現在、負傷者を多く抱えている浦和は、14日(日)のJ1第30節・京都サンガF.C.戦でMF柏木陽介も右太もも肉離れを起こし、離脱してしまいました。
今季リーグ戦で全試合出場中の柏木の離脱は、非常に痛いです…。
これで、本当に深刻な状況に陥ってしまいました。

現在、浦和はMF細貝萌も離脱しているため、主力ボランチを2人とも欠くことになってしまいました。
今日の試合では、ボランチの編成をどうするのか、注目したいと思います。

今日は、京都戦で途中出場により復帰し、試合を決定付ける得点を決めたMFポンテが先発出場する可能性もあるため、期待したいと思います。


今日の対戦相手の磐田は、今季のヤマザキナビスコカップで優勝を果たしたチームであり、現在チーム状態は非常に良いです。
リーグ戦では、第30節はアウェイでベガルタ仙台に0-3で敗れましたが、その前節までは8試合負け無しでした。
日本代表・FW前田遼一とブラジル人FWジウシーニョの2トップは脅威があります。
そのため、非常に難しい試合になることは間違いありません。


浦和は今季、磐田とはリーグ戦で2回、ヤマザキナビスコカップで1回対戦しましたが、通算成績は1引き分け2敗で、1勝もできていません。
3月31日(水)のヤマザキナビスコカップ予選リーグBグループ第1節でホームで対戦した際は、前半に先制され、後半ロスタイムのポンテのゴールで1-1で辛うじて引き分けました。
4月25日(土)のJ1第8節でホームで対戦した際は、0-1で敗れてしまいました。
10月23日(土)のJ1第27節でアウェイで対戦した際は、後半にエジミウソンのゴールで先制しましたが、その後逆転され、1-2で敗れてしまいました。
そのため、今日こそは勝ってほしいと思います。
今季最後の磐田との対戦となるため、今度こそ敗戦は避けたいところです。


私は、今日は埼玉スタジアムまで観に行きます。
埼玉スタジアムに行くのは、10月16日(土)の第26節・セレッソ大阪戦以来1ヶ月ぶりとなります。
今日も、スタジアムで一生懸命浦和を応援します
そして、浦和の勝利を期待したいです

可能な限り、Twitterの方に試合速報を入れる予定ですので、ご覧下さい。