Soccer Watcher ~KKのサッカー観戦記~

このBLOGでは、浦和レッズ、FC町田ゼルビアを中心に、日本サッカー界に関する様々な話題を掲載します。

J1第27節 磐田 vs 浦和 プレビュー

2010-10-22 20:00:00 | 浦和レッズ
明日は、J1第27節の1日目が開催されます。
浦和レッズは、アウェイでジュビロ磐田と対戦します。
会場はエコパスタジアムで、14:00キックオフです。


明日の対戦相手である磐田は、リーグ戦では現在、9勝8引き分け9敗で11位です。
しかし、ヤマザキナビスコカップでは決勝戦に進出しているため、非常に実力の高いチームであると言えます。
昨年のJ1得点王であり、今年も得点ランキングで現在2位の日本代表・FW前田遼一を中心とする攻撃陣には、脅威があります。
そのため、非常に難しい試合になることが予想されます。


浦和は、リーグ戦で現在3連勝と調子が上がって来ています。
ただ、明日は先週の第26節・セレッソ大阪戦で負傷してしまったFW田中達也の欠場が決まっています…。
また、MFポンテもまだ離脱しているため、明日は出場できません。
しかし、浦和は、最近になり負傷者が復帰しつつあります。
C大阪戦では、DF宇賀神友弥が途中出場で復帰を果たしました。
明日は、最近左サイドバックでレギュラーを務めていたDFサヌが警告の累積により出場停止のため、宇賀神のスタメンでの出場が予想されます。
FWエスクデロ・セルヒオも、今週チームの全体練習に復帰したため、明日はベンチ入りが予想されています。
9月25日(土)の第24節・新潟戦では、途中出場で試合を決定付ける2点目を決めているため、明日も途中出場での活躍を期待したいと思います。
最近、公式戦3試合連続でベンチ入りしているMF梅崎司も、そろそろ出場を期待したいと思います。
明日の試合では、負傷から復帰した選手達の活躍を期待したいです。

また、浦和は最近、若手選手達が結果を出しつつあります。
C大阪戦では、FW高橋峻希が先制点の切っ掛けとなり、FW原口元気が2点目となる素晴らしいゴールを決めました。
明日も、高橋と原口のみならず、若手の更なる活躍を期待したいと思います。

磐田とは、4月24日(土)の第8節にホームで対戦した時は、0-1で敗れてしまいました。
なので、明日は絶対に勝ち、その時の借りを返してほしいと思います。


浦和は、明日の試合に勝利すれば、リーグ戦3位以内に与えられる来年のACL出場権獲得に向けて、また一歩前進することになります。
そのため、明日も全力で戦い、勝利を収めてほしいです


私は、明日は観に行けませんが、もちろん、精一杯応援します