カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

コーヒーのマドラー

2017年09月24日 | 食・レシピ

先日のバス旅行の時、サービスエリアでコーヒーが飲みたくなったのですが

①カップで買ったらバスの中でこぼすかもしれないなぁ・・・

②トイレ休憩時間内では飲みきれないしなぁ・・・と

考えながらお店で聞くと、一挙に解決

マドラーをとれば、この小さな穴が飲み口になるし

飲まないときは、マドラーがキャップになって

多少バスが揺れたとしても、一滴もこぼれないようになっているのです。

コンビニのコーヒーカップまでの知識はありましたが

このキャップ式マドラーとは、カンレ初めての遭遇でした。

いやいや、世の中の進化に驚くばかりです。

皆さんは、ご存知でしたかな?

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ころり三観音参り | トップ | 本日の出会いは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん,こんにちは♪ (秋風春風)
2017-09-24 18:03:01
壁│・m・) プププ!私も知りませんでした^^

缶コーヒー専門の知識不足です。
スターバックスコーヒーにも、ようやく最近行ける様になったばかりなの。

積極的に挑戦して行かないと、本当に知らない事ばかりになっちゃう><
し、しかし、ド田舎には無い~♪

カンレさんの情報に感謝いたします^^
返信する
秋風春風さんへ (カンレ)
2017-09-24 20:19:53
ふふっ!
秋風春風さんも知らなかったと聞いてほっとしました。

一緒に買った相席をさせてもらったSさんも感動していたのですが、Sさんと私以外は皆さん知っているのでは?と、ちょっと勇気のいる投稿でした。

これに限らず、一歩外に出ることは刺激を得られますね。

このアイディアを出した方、すごいです。若い方かしらね。
いろいろ思いを巡らして老いている暇はありません。(笑)
返信する
相席のSです (suzuki)
2017-09-26 04:21:48
封印マドラー、そして・・100円のコーヒー販売への丁寧な対応に感じ入りました
那須下りサービスエリアでしたね


返信する
相席のSさんへ (カンレ)
2017-09-26 08:32:55
初めての旅行なのに、お陰様で楽しい時間が過ぎていきました。
ありがとうございました。

那須下りサービスエリアでしたか。(-_-;)
記憶が乏しくなって・・・幹事さん任せ、運転手さん任せで・・・これじゃダメですね。

これからもよろしくお付き合いくださいませ。<m(__)m>
返信する
マドラー (みつばち)
2017-09-26 09:54:32
福島旅行、良い旅でしたね。
喜多方ラーメンにお弁当?のような物が付くのは初めて見ました。
ラーメンだけでお腹がいっぱいになりそうなのですが小振りの丼なのでしょうか。
喜多方ラーメンは美味しいですよね。

珈琲カップのマドラーは高速道路のショップではよく見かけますよね。
その他、飲み口の蓋を開け閉め出来て簡易的ですが便利な機能のカップを使っているところもありますね。
飲み口がまるっきり開いているのは持ち運びにも気を遣いますよね。
私もドライブでは珈琲を飲みたい方なので、コンビニでも珈琲を100円で取り扱ってくれるようになって嬉しい限りです。
返信する
みつばちさんへ (カンレ)
2017-09-26 21:03:43
ここの、お弁当付きのラーメンの麺は少なめでしたので完食!ちょうどお腹がいっぱいになった感じでした。
チャーシューも厚みがあって美味しかったですよ。

マドラーみつばちさんは、いつもお出かけしているからねぇ。やはり知っていましたね。

コンビニでも美味しいコーヒーを安く飲ませてもらえるからありがたいですよね。
コンビニは、若者のイメージでしたがこれからは高齢者が便利に利用するようになるでしょうね。

家の1キロ圏内にも3か所あるので助かります。


返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事