カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

絵にかいたようなカタツムリこと

2022年09月07日 | 今日の出来事

烏ヶ森公園に行ったら、あまりにもきれいで

お行儀のよい「でんでん虫」と、お会いしたのです。

思わず写真を撮ってきました。

絵にかいたような、でんでん虫でしょ。

これはオスしらメスかしら、これからどこへ行くの?と聞いても返事はない(笑)

動くのを待つ根気もないので写真を撮ったらバイバイでしたけど。

 

でも、この写真をすぐ没にするのももったいないし

カタツムリで遊びたくなっちゃって

ちょっと色を変えて見たり

川に遊びに行かせたり

なんだか、楽しかったのは私だけかしら?

 

 

こんなことしているうちに、そういえばフランスでは

エスカルゴとかいっちゃって

これを食べるんだよなぁ・・・って、ふと思ったりして・・・

美味しいのかなぁ・・・

いやいや、食べる勇気はありませんよ~!(^。^)y-.。o○

食べたことある方、コメントいただけると嬉しいわ。

 

今日は、くだらない投稿ですみません。

お付き合いありがとうございました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園とは言えないが・昨... | トップ | 中秋の名月・今年もじいちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事