カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

クリスマスローズが咲きだしました。

2021年02月13日 | flower

今年は、雨の量が少なかったせいか

元気のないクリスマスローズでしたが

枯葉を取り除いて、花の間に空間ができたら

いっぱい咲いている花を見つけました。

紫の花は、それでも元気がありません。

今日は、暖かかったので枯葉を取り除いてお水をたっぷりあげて

元気にな~れ!と語りかけておきました。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい!丸太の積み方 | トップ | 昨夜の地震は怖かった!(福... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (おばさん)
2021-02-13 22:08:34
ブログ友より種を頂き昨年蒔いたので
発芽を楽しみにしていましたが・・・
それでも以前い頂いたものが蕾をつけました。
水をもっとやった方が良いのかな?
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2021-02-14 10:36:42
私も、種から育てたものもありましたが、花をつけるまでは数年かかりました。
目が出て喜んでいると、次の年は寒さで枯れちゃったり・・・そんな苦労も楽しみの一つかもしれませんけど。

今年は、雨も雪も降らなかったので土はカラカラで、でも、下手に水をやると凍るし厄介でした。
もうこれからは凍ることはいと判断して水をたっぷりあげてみました。
返信する

コメントを投稿

flower」カテゴリの最新記事