カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

すごい!丸太の積み方

2021年02月12日 | 思い出話

先日、御亭山に行った時の林道に有った杉の丸太が

芸術的?アートではないかと思うような積み方がされていたのです。

とにかく、写真を撮ってきたので見てください。

両側が崩れないように組み立てられた丸太ん棒は、整然と積まれているのです。

今は、こういう積み方も機械を用いてやるのでしょうが

昔は、人力でやってたのでしょうね。

林業の一コマと遭遇できラッキーでした。

わざわざ車を止めて、写真まで撮って

好奇心旺盛なカンレの一コマでもありました。( ^^) _U~~

皆さんは見たことありました?

林業の知恵もすごい!と、思いませんか!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大田原市御亭山(こてやさん... | トップ | クリスマスローズが咲きだし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2021-02-12 16:52:29
すごい!もう職人技ですよ!
カンレさんの感性にも感心します。
私は見たことないですが、丁寧な
仕事ぶりですよね(*^_^*)
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-02-12 20:37:35
まさに職人ですね。
なんか、昔(小さい頃)、みた記憶があるんです。
懐かしさもあったのでしょう。
カマドや囲炉裏で使う薪とかも思い出していました。

「カンレさんどんな時代に生まれたの?」って笑われそうですね。
フーミンさんのように若い方には、想像もつかない田舎暮らしでした。(笑)

返信する

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事