カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ジムもいいけど公園もいいね!

2023年02月22日 | 雑感

ジムに行き初めてから(毎日は行ってない)約一か月になります。

筋肉が、ほんのちょっぴりずつですが

なんとなく力が付いている感じがしています。

でも、今日は、自然の中でも歩きたくなっちゃって

久しぶりに烏ヶ森公園に行ってきました。

ワンちゃんとの出会いもあったしね。

那須の山が、こんなに綺麗に見えて気持ち良かったです。

 

 

散歩中のワンちゃんと、すれ違う前から目があっちゃって

ほんの数秒ですが、見つめ合っちゃって

すれ違う時には、なんとなく私の方に寄って来てくれて

思わず、「可愛い~」と言いながら手を出したら

私の手をぺろぺろしてくれて

ご挨拶させてもらっちゃいました。

お名前は・・・マッチョくんだそうです。

ブルドックがかわいい~!と思ったのは今日が初めてです。

それにマッチョくんと聞いてなんとなく親しみも感じちゃいました。

 

 

な~んでか?と言うと、最近ジムに行っていると・・・

この私が、マッチョおばあちゃんになったらどうしよう

な~んて想像してみたことがあったのです。

マッチョカンレ・・・かっこ良い?・・・(笑)

          かっこ悪い?・・・(笑)

 

それは、置いといて

今日の散歩、階段も、楽~に歩けたのは間違いなく

ジム効果が、確実に出ている感じがいたしました。

調子に乗ってやりすぎないこと!

当面これが一番大事かな。(*_*;

週に2回のジムと週1回の公園散歩を目標にしよっかな?(^O^)/

「健康維持にも頭使ってボケ防止」(* ̄▽ ̄)フフフッ♪っ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の着物のリフォームがやっと | トップ | 「ママをやめてもいいですか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2023-02-22 17:50:10
こんばんわ。
公園歩きもいいですね👍
カンレさんは🤧花粉症ではありませんか?私はこの時季のお散歩はキツイです😱
筋肉も💪付いて来たようでマッチョカンレさん、想像してしまいました。(笑)
あまりムキムキボディにならないようにほどほどにですね☺️👋
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2023-02-22 19:47:58
はい私は花粉症はないんです。
でも、時々連続のくしゃみが出る時があるのですが、多分これは一年中なので、鼻炎かと思うのです。

マッチョカンレ、笑っちゃいますよね。
マッチョおじいちゃんの話は聞きますが、マッチョおばあちゃんの話は聞きませんものね。
ムキムキになる前に神経痛が来ますよ・・・きっとね(笑)
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事