カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

恵方巻も能力不足?失敗だわ(^O^)。

2023年02月03日 | 食・レシピ

スーパーやコンビニの恵方巻のチラシを見ると

とっても美味しそうに、今にもかぶりつきたくなるような

プロの写真を見て、 「良し!私も美味しいの作るぞ~!」

意気込んで作って見たものの

良くできませんでした~!

なので、とてもアップには耐えられないので

小さい写真での報告です。

でもま、かぶりついてみると(右端の写真)いい色合いだし、いい味にできてました。

多分ブログ見てくださっている方には

味は伝わらないと思うので

自画自賛、負け惜しみも入っちゃってます。・・・(*_*;

 

 

良くできたら、ご近所になんて思っていましたが

とても、人にあげられるものではありませんでしたので

今日は、朝、昼、晩の3食の恵方巻を食べなければなりません。

と言いながら、昼にはパンが食べたくなっちゃって

ジムの帰りにパン屋さんに寄ってきちゃいました。

こんな時は、じいちゃんが頼り。

年の割には、食欲だけは旺盛なの・・・(笑)

今日もくだらない話ですみません。<m(__)m>

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまいました。(*´Д`)  | トップ | 「お食い締め」講演会~最期... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-02-03 16:03:52
ぜんぜんそんなことない!とっても美味しそうです🐻!!!クリンがご近所さんなら、もらいたくてお宅の前をウロウロしていると思います💛✨
カンレさまのジム・・5キロ以上歩いて・・ってお話に(ジムに行く前にすでに運動になってる・・行かなくていいんじゃないか?)とさえ思いましたが、きっと体を動かすってそういうことでもないんでしょうね💡
シムの行き来の分も含めて、パンも恵方巻も両方食べちゃっても大丈夫ではないでしょうか⤴✨
(さっきスーパーに行ったら「牛タンハンバーグ恵方巻」なるものがお総菜コーナーに売られていて・・いろいろあるなあ~とびっくりしたクリンでした☆)
返信する
クリンさんへ (カンレ)
2023-02-03 16:22:02
あ、ごめんなさい。
わたしの書き方がわるかったですね。
5キロは、車で行っています。
ジムは、今のところ軽く軽くやっています。
ウオーキングマシンを10分ずつ2回。ストレッチ、背筋、腹筋マシン、バイクを少しづつで、程よく汗ばんだあたりで帰ってきます。

クリンさんに美味しそう!ッと言って頂けて良かった!(^O^)
実は、保存していたイクラの鮮度が良くなくて、昨夜のうちにやる気をなくしていました。
牛タンハンバーグい恵方巻?へ~!
この頃は、何でもありなのね。
クリンさんお隣に引っ越してきてください(笑)
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-02-03 19:37:20
こんばんはぁ〜

私も、とても美味しそうだなぁ〜と思いましたよっ😊💕
ご主人様も、お腹いっぱい、満たされたことでしょう。

ジム。。。 頑張っていらっしゃるんですね。
車の運転が出来ると、活動範囲が広がりますね。
(私は、運転免許を取得しないまま、ここまで、来てしまいました〜😓)
返信する
くぁんみい♡さんへ (カンレ)
2023-02-03 22:06:35
こんばんわ~!
写真を縮小しているから粗が見えないのよ(笑)
やれやれ、私の作戦成功ね。
コメントありがとうございます。

ジムは、今日で5回目なのですが、腰痛が改善されている感じなので、いい感触でスタートしました。

こちらは、田舎なので車がないととても不自由なのでこの地に越してきてから、37歳ごろ免許を取りました。
今では、「免許証の返納はいつ?」そんな年になってしまったわ。(^O^)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-02-04 02:03:06
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ぜひ、食べたくなりましたよ。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunへ (カンレ)
2023-02-04 09:46:09
>是非食べたい<?
小さな写真から、そう思ってくださってありがとございます。

いつも、可愛い鳥の写真とかsiawasekunの写真にも癒されています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事