カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

ジャガイモの収穫期ですね。新じゃが頂いて

2022年07月04日 | 食・レシピ

このところ、友人知人から我が家にやってきたジャガイモ君たち

 ↑ これはメークイン、男爵を持ってきてくださった方もいて

今年は、豊作だったようです。

お陰様でおこぼれ頂戴して

毎日ジャガイモを食べています。

ジャガイモのみそ炒め

今回は、クックパットのレシピを見て作りました。

表面カリットして、甘味噌の香りと

ほくほくの食感がたまらなく美味しかったです。

 

 

じゃがバターも最高に美味しかったですよ。

ジャガイモ大好きじいちゃんも、うまい!と一言(^O^)

 

 

大き目ジャガイモ一個を、ラップでくるんでレンジで5分するだけで

ホクホクに仕上がります。

そうそう、肉じゃがも作りましたよ~!

ジャガイモは、保存がきくのでしばらく買わないで済みそうです。

家計も助かるしありがたいことです。

Kさん、Aさん、Hさんありがとうございました。<m(__)m>

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDDをSSDに換装してもらった... | トップ | 都賀町のつがの里へ蓮の花を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2022-07-04 20:25:45
フーミン
こんばんは(^.^)
じゃがいもの味噌炒め、いいですね。クックパッドですね(^_^)v私も検索してみます。
じゃがバター、ビールにも良さそう🍺肉じゃがは言うことありませんね👍
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2022-07-05 08:57:39
ジャガイモのみそ炒めを、今までは自己流で適当に作って食べていましたが、自己流と違うところは、ジャガイモを炒める時に、「油をひいて、表面がカリカリする位までしっかりジャガイモを炒める」ってことでした。

そうそう、ビールのあてにも良く合いますねぇ。
食べることを楽しみにしている昨今、季節のものを頂けるって・・・オーバーですが幸せを感じます(*_*;
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事