カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

地震でこちら那須は

2011年03月11日 | 東北関東巨大地震

携帯投稿です。 今日の地震で、塀が倒れた家や、かわらが数枚飛んでいる家がある程度で、わが家の被害と言えば、食器棚のコップが大分壊れた程度に治まっています。カンレ夫婦は無事です。 まだ停電が続いていて困っています。でも、お湯の沸かせるストーブとローソク懐中電灯、卓上ガスコンロでしのいでおります。 こちらは取り急ぎ無事のお知らせです。 そんな訳でパソコンも開けません。

追記

今回の東北関東巨大地震は

マグニチュード9、0

1000年に一度と言われているものだったようです。

私は、ジムに行って運動をしておりました。

ジムのオーナーに誘導され外に出て

駐車場で皆で手を取り合って座り

恐怖に耐えておりました。

駐車場の車は、大きく揺れて動き出すのではないかとおもうほど

電柱電線が大きく波打ってそれはそれは恐ろしい光景でした。

あの電線が折れて飛んできたら怖い

何分ほどだったか

今まで体験したことのない大きな長い揺れでした。

震源地は栃木県とばかり思っていたら、宮城県沖と言う。

ただならぬ事態が起きたことは間違いない。

即停電。信号機が点かない。

家に帰る途中も怖かった。

数え切れないほどの余震が続く。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松菜も育ち始めて | トップ | 電気が通りました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンレさん、ご無事でないよりでした。 (ひでママ)
2011-03-11 22:18:38
カンレさん、ご無事でないよりでした。
停電のなのは、なにをするにも不便ですね。
夜は寒くなります。
なるべく暖かくしてくださいね。
返信する
お久しぶりです。カンレさん宅も無事で良かったで... (あみく)
2011-03-12 00:38:06
お久しぶりです。カンレさん宅も無事で良かったです。秋田も停電と吹雪ですが、無事です。寒さに耐えて頑張ってます。お互いに頑張りましょう。
返信する
 ご無事で何よりです。 まだまだ気を付けて下さい! (不良グランマ)
2011-03-12 07:14:39
 ご無事で何よりです。 まだまだ気を付けて下さい!
 見られないのね。
返信する
ご無事で良かったです[E:happy01] (さなえ)
2011-03-12 08:39:41
ご無事で良かったです[E:happy01]
返信する
ご無事でなによりでした (マコネー)
2011-03-12 23:44:24
ご無事でなによりでした
我が家の嫁の実家が仙台空港の近くで 
あの映像を見たときは心が凍りました
お母さんは名古屋に出かけていて無事でお父さんとの連絡が取れず心配しましたが 今日のごご無事に避難したと知らせがあったそうで 
一同胸をなでおろしました
早く余震がおさまり 復旧が進むよう願っております
返信する
カンレさん、はじめましてsayじいです、地震こわか... (say_jii)
2011-04-21 17:05:36
カンレさん、はじめましてsayじいです、地震こわかったですね、宇都宮も震度6弱、花瓶が落ちてきたり、食器棚のグラスがこわれたり、あわててテーブルの下に避難しました。
 カンレさんも怖かったでしょうけど、ご無事で良かったですね。・・・・sayじい
返信する
☆say_jiiさんへ (カンレ)
2011-04-21 19:52:50
☆say_jiiさんへ

こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

余震もやっと減ってきて、ほっとしていますが、被災地の映像を見るたびに心が病んでしまいます。
みんなで元気を出して行きましょう。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

東北関東巨大地震」カテゴリの最新記事