カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

大田原市御亭山(こてやさん)から富士山が見えると言うが

2021年02月10日 | 日帰りお出かけ

家からは、近いのでお出かけと言うほどではありませんが

大田原市の御亭山(こてやさん)に行ってみました。

何度も行ったことはあるのですが

富士山が見えたことはありませんでした。

 

くねくね山道を登っていくと

思いっきり空気が吸いたくなるような、いい眺めです。

もちろん、マスクを外して思いっきり吸いましたよ~!

頂上まで車では行けないので

駐車場(垣根はあるがが、崖っぷちのような)に車を止めて、ちょっと歩くと頂上に着きます。

まぁ、360度眺望できる素晴らしい眺めに感動!

 

 

ここで変な想像をしてしまいました。

今ここで、アクセルとブレーキを間違えたら飛ぶしかない?

想像の翼を広げたら、お~!怖い!

自動ブレーキが作動する前に、落ちる?怖い怖い。

って、怖い話は置いといて・・・

 

 

頂上に着くと、360度の展望図があり、見て見ると

どうやらこの方向に富士山があるらしい。

延長線上に目をやるとー

老眼の目を見開いてメガネをかけて見るが・・・見えない~!

残念!

あ~あ、、、一度でいいから見える時に遭遇したいなぁ・・・

(見える時はこんな感じに見える画像は大田原観光ページをどうぞ)

ま、しかし、良い眺めを眺めて弁当を食べて

リフレッシュできた瞬間があったのだから、ま、いっか(^O^)/

南西が晴れてないとダメなんですねぇ。

この影を見たら、天気の良さが分かってもらえますよね。

はい。カンレは、こんな格好で徘徊しております。(*_*;

以上

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近胃袋に入ったものは | トップ | すごい!丸太の積み方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-02-11 16:57:31
フーミン
美味しい空気を吸ってリフレッシュ🤗いいですね✨
私も同じくときどき変なこと考えます。この坂でブレーキ効かなくなったらどうなるかとか(笑)みんな、一度は思いますよね❗️🗻見えると良かったのに残念でしたね😅
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-02-11 19:12:02
若い頃は、登山の趣味があったのですが今は登れないので、せいぜい車で行けてちょっと歩くくらいが精いっぱいになっています。
こうして、山を見ているだけで安らぎます。

やっぱり怖いこと想像しちゃいますか(*_*;
想像しただけでお尻のあたりがざわざわしてきちゃいました。(笑)
でもこれが、危険予知で事故防止になりますよね。
返信する
お山 (おばさん)
2021-02-11 20:55:17
ごめんなさいね。
朝に夕に富士山を眺め・・・・
当たり前の風景になっていますが、旅に出たときは
妙に恋しくなり、思い出すことが多いわ。
最後のUP良いわ
返信する
おばさんさんへ (カンレ)
2021-02-12 10:20:59
本当におばさんさんが羨ましい限りです。
この距離ですから、見えたとしても小さい小さい富士山なのに、見えた見えないで一喜一憂しているんですよ。(*_*;なんともけなげでしょ。(^O^)

ブログ仲間の富士山アップを見て楽しませてもらっています。
富士山の魅力は偉大ですね。

陰?ふふふっ!
返信する

コメントを投稿

日帰りお出かけ」カテゴリの最新記事