カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

大山巌元帥墓所の参道

2010年11月23日 | まち歩き

毎年すばらしいモミジの紅葉を見せてくれる大山参道

今年もすばらしかったです。

絨毯のように敷き詰められたもみじの葉っぱを踏みながら

今日お預かりのMちゃんと、散歩をしてきました。

Photo

Mちゃんも大歓声を上げていました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

すばらしいでしょう

写真は大きくなります。クリックで大きくしてご覧下さい。

那須野が原には、明治・大正の頃の華族たちの愛した

ゆかりの地があちこちにあります。

大山参道もその一つで

新緑やモミジの時期には、それぞれに美しい景観を見せてくれます。

大山墓所の所在地   〒329-2712
              栃木県那須塩原市下永田1丁目
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参りと七五三 | トップ | 案山子の撤去作業 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーぁ、これは見事な! (ひでママ)
2010-11-23 21:00:41
わーぁ、これは見事な!

写真をアップにして見ましたが、更に見事な紅葉と、紅葉の絨毯でした!
こんな素敵な絨毯を歩いたら、Mちゃんは大喜びだったでしょうね~
私も大喜びしちゃいそう^^
返信する
カンレさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-11-24 17:18:12
カンレさん^^こんにちは♪
ついに多忙期に突入で、目が回り始めた秋風春風です^^
落花生御飯が気になりますね~♪
美味しそうですよ^^
鳥が森公園のモミジも綺麗なんですね♪
嬉しいメッセージカードも心がこもってますね^^
カンレさんのお人柄ですね。
そうそう、日が短くなり、ポコの散歩も遅れると真っ暗^^
新蕎麦~美味しかったでしょう♪
「どっつんこ」って?
もしかしたら、こっちで言う「爆弾」かな?
お米入れて圧力かけて「ドッカーン」て爆発させてポップコーン
みたいにして食べる^^
東京のお孫さん、おめでとうございます♪
これからも すくすくと育ちますように。
大山参道のモミジの歩道、とっても綺麗です。
季節の物語ですね^^
返信する
こんな身近に、こんなキレイな紅葉が見られるとこ... (サザエさん生活)
2010-11-24 17:20:35
こんな身近に、こんなキレイな紅葉が見られるところがあるんですね。
散った後もすっごくキレイで、見に行きたいです。
返信する
☆ひでママさんへ (カンレ)
2010-11-24 20:07:25
☆ひでママさんへ

見て頂けました?すごいでしょう!
この日は雨でしたのであきらめていましたが、なんと、このときだけ雨がやんでラッキーでした。
お預かりしたお子さんには、自然の季節感を味わってもらいたいので、喜んでもらえてよかったです。
返信する
☆秋風春風さんへ (カンレ)
2010-11-24 20:16:19
☆秋風春風さんへ

忙しいのに、一つ一つ見てコメントを頂きありがとうございます。

ポコちゃんの散歩も明るいうちに・・・家のルーかの散歩も3時には出かけないと・・・って感じで気ぜわしいですね。

「どっつんこ」そうそう、それですよ~!
あの、「ドッカ~ン」が、心臓止まりそうなくらい大きい音で・・・何とか心臓止まらないで帰って来れました(^_^;)

季節の物語?フムフム、ロマンチックないい言葉ですねぇ。
私には、とてもとても出てこない名言です。
ありがとうございます。


返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-11-24 20:20:44
☆サザエさん生活さんへ

あらら、サザエさん生活さんがいつも通っているところじゃないですか?
仕事場からすぐ近いですよ~!
是非って見て来てね。

ただ、慰霊碑が建っている前の当りにイモムシのような実だか花だか落ちていたのは驚いちゃいました。
あわててUターンでした。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事