カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

お宮参りと七五三

2010年11月22日 | ブログ

今日は、東京の孫のところでした。

孫1が七五三で三歳のお参り

孫2(2ヶ月)は、お宮参り

二つを一緒に無事すませてきました。

2

あいにくの雨の中でしたが

本日は、平成22年11月22日

いい夫婦の日(友引)だそうで

お日柄は良かったようですね。

息子たちが考えたお宮参り、七五三は

今風の着物を着せて華やかな写真を撮ることもなく

質素なお参りでした。

神社は、Kちゃん(嫁)も幼い頃から

節目節目にお願い事をしてきたと言う、東伏見神社でした。

孫たちをも、末永く守ってくださいますように・・・・・と

カンレ夫婦もお願いしてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そすいの郷の新そば祭り | トップ | 大山巌元帥墓所の参道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宮参りと七五三のお参り、一緒に出来たのですね。 (サザエさん生活)
2010-11-24 17:17:16
お宮参りと七五三のお参り、一緒に出来たのですね。
元気にそだちますように(^^♪
返信する
☆サザエさん生活さんへ (カンレ)
2010-11-24 20:33:34
☆サザエさん生活さんへ

そうなんです。一緒にお払いしてもらいました。
祝詞(のりと)をあげてくださるときの言葉がちょっと違いましたね。
お布施も2人分遣わせて頂きました。

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事