カンレの日記

還暦の年から始まったブログ、いつの間にか古希そして喜寿を迎えた日々のこと。思いのままに。

携帯カバーの修理がうまくいった。

2021年03月04日 | 手芸・あみもの

携帯カバーがあまりにも傷んでしまいました。

新しく買うのも、サイズを選び?色を選び?

気に入ったのがあるか?金額は?

とか、いろいろ考えると面倒になり

相変わらずの貧乏性は、考えました。

 

 

どうせこのカバーは捨てるのだから

「失敗してもどうってことない」と思ったら気が楽になり

取り掛かってみました。

 

リバーシブルでも使えるちりめん風の生地は

もったいないかなと・・思いましたが

家にあったこの生地が気に入ったので、これに決定!

古い携帯カバーの表面にボンドを平らに塗って

周りをフィットするようにカットして

細かい部分も丁寧にボンドを付けて

ピンセットとかも使って

出来上がりました。

カメラのレンズの部分は、コツがいりましたが

まぁまぁの出来に嬉しくなってしまいました。

よく見ると、あらが目立ちますけど

私にしては、上出来!(^_-)-☆

気持ちも、ちょっぴりハイな気分~(^O^)

こんな小さなことでも、リフレッシュ気分になれた

単純なカンレでありました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の寒さに逆戻り | トップ | サトイモをひしぎ芋にして柚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2021-03-04 12:04:02
すご~い(*^_^*)すごい!
カンレさん、器用だわ~。
そうそう、スマホカバーってサイズが
いろいろあって、合わなければダメだし
面倒なのよね~。縮緬の柄もいいですね!
今のが古くなったら挑戦してみようかな。
返信する
フーミンさんへ (カンレ)
2021-03-04 15:09:53
ありがとうございます。
褒められると嬉しいものですね。

そうそう、サイズがあるし若い人の柄だと合わないし、何よりお金かかるからね(*_*;
考えてみれば、もう5年使っていました。
どのくらい傷んでいたか想像がつくでしょ。
ま、恥ずかしい話ですけど・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

手芸・あみもの」カテゴリの最新記事