最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

飛騨乗鞍と白川郷の旅

2006年06月24日 | 川柳
 6月22日と23日、奈良からバスで乗鞍、平湯(泊り)、白川郷、
高山と旅をしてきました。そこでの川柳。
  閑散期の温泉めぐり選る老後
  バスツアーみな老夫婦後家の連れ
  三列のバスで靴脱ぎ伸ばす脚
  いい景色朝湯朝酒もったいない
  上り坂朝のビールが利いてくる
  楽しみのお花畑がいまだ雪
  雪渓の高い彼方に観測所
  七度から下界に戻り三十度
  電気なきたつき合掌造りにて
  精進がよくて日が照る梅雨の旅  
  もう一度来て歩きたや飛騨の街

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りとへそくり | トップ | 靖国の英霊は分祀できない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山祭り (トップ眼鏡)
2006-06-30 11:21:27
たしか10月頃にあったと思います。

とても素敵な祭りですよ

行く価値タップリとあり





めがねブログ管理人http://motemegane.blog62.fc2.com/
返信する

コメントを投稿