最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

正しい歩き方の講習を終えて

2005年07月30日 | 感じること
クレオ大阪北で行われている「正しい歩き方」(朝比奈 優 講師)
の今回の講習がきょう終りました。
この講習は昨年の秋から8回、今年の初春から8回、初夏から8回
とあり、3回連続して受けたのです。
実は、一昨年と昨年、2回も心斎橋筋でけつまずいて転んだのです。
テラゾー舗装の滑らかな道路のちょっとした継ぎ目につま先を引っ
掛けたからです。
「特に歳をとったら転んでではいけない」ですから、この講習を受
ける気になりました。
今年に入ってからは、毎朝6.000歩、約50分のウオーキング
を続けています。お陰で体重が2㌔減、ウエストが2.5㌢?ちじみ、
体調も上々です。
正しい歩き方、後ろ歩きの効用、水を沢山飲んだ効用、音楽などを
聞きながらのウオーキング、つまり一石二鳥などは、また機会を見つ
けて書きたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイズ患者の増加に思う | トップ | 有意義な一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿