最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

満開の桜を楽しみました

2010年04月04日 | 感じること
 今日は予定通り朝から家内と御嶽山大和本宮に参拝し、境内の満開
の桜を見物、帰りは大渕公園を回りました。家に帰らずその足で秋篠
川の川ふち1000メートル余りに咲く桜を鑑賞しました。いちばん
東の端には少し高くなっており、そこにはやや大きい桜があることを
知っていたので、そこまで行きました。ところがそこから上り坂があ
り、竜王神社があり参拝しました。境内には三つ葉つつじがあちこち
に咲いており、自然の風情を楽しみました。
 秋篠川の桜並木は、もう12年前にたしか秋篠川の源流を愛し育て
る会が桜を植える行動を起こしたのが始めです。年々桜が生長し、毎
年来るたびに成長し、見事な咲きぶりになってきており楽しみです。
 午後からは放送大学での科学英語授業に参加。水素燃料の将来性と
メリットとデメリット、水及び酸性水に溶ける金属やそのときに吹き
出すガスなどについて学びました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有意義だった土曜日 | トップ | また桜見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿