最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

早やとちりした川柳

2013年12月19日 | 川柳

 年をとると、思い違いやスカタンが多くなります。残念ですが仕方

がありません。12月15日は「いこま番傘」の川柳会でしたが、そこ

でもやってしまいました。

 私が会場のセイセイビルに着いたのはかなり遅く、殆どの席は

いっぱいでした。一番前の掲示板から遠い席に着き、席題を見に

いきました。「気配」と読めたので、その題にしたがって昨句しまし

た。ところが入選作の披露があって、出題は「気配」ではなく「気配

り」だったのでがっくりです。

 でも共選のお一人真理子さんは次の句を抜いていただけました。

  いさかいに子供ら部屋をでて来ない

「省略」                   富子 選

  そっけないメール息子がカネタリヌ

 「別れ」                  ともこ選

  縁談に別れたくない彼がいて

---------------------------------------------------

「いこま」新年号へ出句・。

  願いごとばかりで抱負ない祈り

  家内安全僕はお迎えいつ来ても

  これからの生き方すべてあるがまま

  マイナスをみんな外していく余生

  九十路の下りの坂を楽しもう

  戦死した友よ現世をどう思う

 

  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の私の川柳 | トップ | 特攻最後のインタビュー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井真成姫)
2013-12-23 11:40:31

 最初 笑わせていただき

最後の句 本当に どう思っているのかといつも感じます。

返信する

コメントを投稿