最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

1年半ぶりに焼き芋焼いたんや

2018年10月23日 | メモリアル
息子の誠(三男)が書き込みます。

-------------------------------------

夜明け前かな? 今朝、お母んの夢見てねえ。

お母ん、寝込んでたはずやのに起きてて、
「なんや誠か、元気にしてたんか?」なんて言ってた。

ほんでけっこうお母ん元気そうでね。
髪の毛も黒いし、少し若い頃のお母んやった。

なんか無性に甘えたくなって抱きついて、
「お母ん、会いたかったんやで」って言ったら涙止まらんようになって。

うん、もちろん夢の中やけどな。正直な気持ちやで。

お母ん、生きてたら91歳のはずやなあ。

お母んに褒めてもらいたくて、焼き芋だけはおいしく焼ける。
暇があったら焼き芋作っては持って行った。

お母ん、最強や!
お母ん居なかったらワシは頑張れん。

お母んの夢見て、きょうは芋買うてきてしもた。
1年半ぶりに焼いた焼き芋、お母んに食わしたいなあ。




(1000Wと500Wを使い分けて、1時間半かけてじっくり焼く)


(鳴門金時を買ったけど、普通の芋でも旨い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粕井貫次・睦子 納骨と一周忌... | トップ | 実家にて集まり歓談する(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿