最近感じること(ブログ版)

粕井貫次の書き下ろし個人エッセイ

席題で全句抜ける

2013年10月17日 | 川柳
 10月12日は「あすなろ」の川柳会でした。例によって席題が出
されましたが、二人の選者ともに私の句を3句とも抜いていただけま
した。選者は嶋 慎一さんと坂井さき恵さんでした。こんなことは初め
てです。
 「慌てる」
  作句したノートカバンに見当たらぬ
  定期券胸ポケットに入れたはず
  何の日か問われた妻の誕生日
 宿題では
 「あっさり」        辻 育代選
  あっさりと加齢ですなと整形医
 「許す」
  許してはいない私の目をご覧 
--------------------------------------------------------  
 「柳茶屋」11月号に次の投句をしました。
  電子辞書パソコンないと出来ぬ文
  秋の空見上げるたびに雲の位置
  脳味噌がつい横着をやりたがる
  年寄りに集いのぼやき聞かされる
  相槌を打ってもすまいぼやきごと  
  晩酌の睡眠薬が待っている 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化は日進月歩 | トップ | やれやれの結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿