かねぴ~主任の徒然記

今春、遂に昇進しかねぴ~「係長」になってしまいました。タイトル変更検討中。(笑) コメント・トラックバック大歓迎です。

福岡県・佐賀県で震度6弱の地震

2005年03月20日 | 日記
今日の午前10時53分頃に、福岡県の玄海灘を震源としたM7.0の地震が有りました。
その時間、最初は「サンデージャポン」を見ていたんですが、急に速報が入って画面が切り替わり、玄海灘を震源とした震度6弱という大規模地震で津波警報まで発令されているとのニュースが入りました。
新潟中越地震に続いて、またしても「地震の空白地」というべき場所で起きた大きな地震。なんだか次は大地震が懸念されている東海地方の事が心配になってきます。神奈川県は東海地震が起きた際には大きな被害が予想されるだけに、地震は常に他人事では有りません。
福岡にはうちの会社の支店も有るので連絡を取ってみたら、大きい揺れだったようですが、特に被害は無かったようなので一安心でした。

末筆ですが、今回の地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。

福岡市・佐賀で震度6弱 1人死亡、けがは196人

←ブログランキングに参加しました。よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る