万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

鳥取県には セブンイレブンがない。

2013年11月29日 23時57分52秒 | コンビニ ネタ

今日 「 セブンイレブン倉敷上東西店 」 オープン。


昨年 この近くに 「 セブンイレブン倉敷上東店 」 が ありました。

位置関係は こんな 感じ。

( 右上のお店が それ。 )





いつぞや 私も 記事に しました。 

「 休業します 」 ( 2012年10月26日 ) 


休業ではなく 今では 中古車屋に なっています。


今日オープンのお店 ・・・ 一歩間違えばと 言うか 儲からなかったら 閉店の運命なのに よく 開店するなぁと 感心します。






そうそう 鳥取県には セブンイレブンが ないらしい。


いつぞや 鳥取駅で セブンイレブンに 行こうと したんだけど ない。

コンビニ自体が 少ない。



( ほとんどが ローソン )



セブンイレブンが なくても 鳥取の人は 別になんとも 思わないんでしょうね。

なければ ないで 済む話だしね。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーションを撮ろう | トップ | のんきぼう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブンイレブン (ももっち)
2013-11-30 00:07:04
セブンイレブンは四国もつい最近まで存在しませんでしたね。どこの会社も空白地帯があるみたいですね。
岡山もローソンが多くあったときや、ファミリーマートが増殖したこともありましたが。
ウチの小学校区はポプラと、つい最近開業したセブンイレブンだけです。
倉敷駅北口のセブンイレブンも短命でしたね。
返信する
セブンイレブン (にしやま)
2013-11-30 07:31:12
多分地元の人はセブンがなくても特別何か思ってはないと思います。
(そのかわり、ポプラが多いですね)

でも外から行く人間にとっては案外痛いです!

自分の場合、例の撮影をしたあとに、近くのコンビニがあれば写真を現像して、本人に渡すのですが、セブンのコピー機だと問題なく出来るんですが(ローソンやサークルKもOK)、ポプラは現像機能自体ないので、これは結構痛い問題でした(笑)
返信する
Unknown (にこパパ)
2013-11-30 08:14:19
配送センターと交通事情との関係で、計画がないそうですよ。
返信する
コンビニがなくてもだいじょうぶ派です^ ^ (みさ子ママ)
2013-11-30 22:25:26
こんにちは。コンビニは独身やお年寄りの方には、とっても便利なのでしょうが、主婦の私はあまり利用しないです。
たまにコンビニを利用する時に、24時間電気代と人件費を払って儲けがあるのかな?と、ふと思ってしまうんです。
ほんとうの所はどうなんでしょうか…σ^_^;
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-12-01 22:15:02
■ ももっちさんへ

瀬戸大橋のせいで 四国も ありませんでしたね。

集中して 出店するみたいですが 最近は それも アダに なってるようですね。

■ にしやまさんへ

岡山もかつては ありませんでしたね。

当時は ローソンや ポプラが 主流だったから やっぱ 何とも 感じてませんでしたね。

コピー機 ・・・ それは痛いですねぇ。

■ にこパパさんへ

センターは 作れば 良さそうなものですが

投資に 合うだけの 儲けもないのでしょうね。

交通の便も 確かに 悪いですね。

■ みさ子ママさんへ

最初は 私も 儲けとかあるのかなって。

でも スーパーと 比べると 高いですし ちゃんと 元は 取れるのでしょう。

コンビニは クルマがない方には 強い味方だと 思います。
返信する

コンビニ ネタ」カテゴリの最新記事