万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

山陽新幹線ふれあいデーのお誘い。

2010年11月05日 23時54分09秒 | 鉄道・撮り鉄・乗り鉄

来る 11月7日 10:00~15:00 

「 山陽新幹線ふれあいデー 」 が 岡山新幹線車両基地に おいて 開催されます!

チラシを 用意しましたので よく ご覧になって下さい。




クリックすると 大きくなるよん






クリックすると 大きくなるよん



以前は おかやま新幹線まつりが ここで 開催されてました。

ウィキペディアに よりますと

○ 1999年10月7日
○ 2002年10月14日
○ 2003年10月12日
○ 2004年10月2日

2005年以降 福知山脱線事故により 開催されてません。



「 新幹線まつり 2002 」 ( 2002年10月14日 )




「 新幹線まつり2003 」 ( 2003年10月12日 )





6年ぶり の 新幹線まつり!

とっても 楽しみに してます。




ところで 今回は 入場門が いつもと 違いますので お間違えのないように。

グーグルアースより 拝借。

場所は あえて 書かないけど わかりますよね?





発掘!新幹線まつり 2002 岡山新幹線運転所



※ Canon EOS Kiss Digital N で 撮りました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビを 買いに行きました。 | トップ | 閑谷学校へ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新幹線かぁ… (安頓)
2010-11-06 01:01:49
ずいぶん昔からの写真と動画を持っているんですね、かんちゃんは。
さすがです、過去から引っ張ってこれるデータ、自由自在ですね。

時の流れと共に、新幹線の顔も形も移り変わってきているのですね。見比べてみるのもとっても興味深いです。
返信する
おはようございます (四季めぐる)
2010-11-06 10:34:50
昔の写真や動画が懐かしいですね。
2004年までは連続だったのに、ほんと
久しぶりになりますね。
今年は、かなり様変わりしたイベントに
なるかも。楽しみです。
返信する
こんばんは (御薗)
2010-11-06 20:42:24
入り口が以前とは違うんですね。
駐輪場さえ無いとは、困りました。
それでも自転車で行きますが(笑)
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-06 23:02:32
■ 安頓さんへ

埋もれてますよ 過去の写真 どこへ行ったか わかんないです。

新幹線も 様変わりしてますね。 どんどん 進化してますね。

■ 四季めぐるさんへ

季節の風物詩だったのにね。

今年は かなり 狭いですよ。

昔のほうが 良かったです。

■ 御園さんへ

会場も 狭いので 最後部の車両のところは 立ち入り禁止かな。

会場で お会いしましょう。
返信する
新幹線 (ももたろう)
2010-11-06 23:22:28
新幹線まつりは1988年頃からやっていたはずです。
会場へは、新幹線回送列車→無料送迎バス→近くの駅から徒歩に変わってきていますね。
鉄道部品よく買いましたが、今回は無いみたいですね。
残念ですが今回は行くことが出来ません。


返信する
はじめまして。 (いづ)
2010-11-06 23:44:23
毎日毎日、「かんちゃんさん」のブログを楽しみにしています。
夕焼けを見ては「きっとかんちゃんさんは、撮影してるかな」とか、この新幹線ふれあいデーの準備をしてる会場で「もしかしてこの近くに出没しているのでは」なんて気になります。
昨日は岡山駅でドクターイエローを撮影しました。
明日のイベント・・・楽しみですね。
毎日UPすることがどんなに大変かわかりました。
ブログを作ったばかりですが、どうか仲良くしてください。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-07 00:33:38
■ ももたろうさんへ

さすが! 詳しいですね。

以前は バスありましたよね!

今回は 行けないのですか? また 次回にでも!

■ いづさんへ

ようこそ 万華鏡へ!

いつも 見て下さって ありがとう!

明日( 今日になりましたが )楽しみにしてます!

こちらこそ! よろしく お願いします。

トラバ ありがとう。
返信する
 山陽新幹線ふれあいデー  (てっちゃん)
2010-11-07 16:34:30
こんちは  かんちゃん

情報ありがとう御座います。

さっそく行ってきました、沢山の人出で賑わっていました。


それから閑谷にも回ってきました。


だだいま写真整理中!です(^◇^)
返信する

鉄道・撮り鉄・乗り鉄」カテゴリの最新記事