万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

テレビを 買いに行きました。

2010年11月04日 20時57分38秒 | 思いつきの話

あまりに 親父が 元気が ないので ホンダから の帰り デオデオへ。


実は 広告を 見て 決めて きたのです。

「 ありました! 」




お店の方が 来て 結構 勧められました。

寝室に置くので もっと 小さいのが いいな-と 言ってた 親父も これに 決定!

「 これ 下さい! 」

在庫を 見てきますと お決まりのセリフを 残し お店の人は いなくなりました。





少し 待ってると お店の人が 来て 在庫が ないと 言われました。

そりゃないだろーあれだけ 勧めといて!

いつ 入るのかと 尋ねたら 11月の終わりだって!

よそで 買おうかと 思いましたが ウチは デオデオさんと 決めてるので しぶしぶ 承諾しました。




上の写真に 写ってる ノートパソコンで 価格コムに アクセス。

売れ筋2位 とは!




翌日 家に 帰ると 弟くんから 電話が ありました。

居間に置いてある ソニーの液晶テレビを 親父の寝室に 持って行って スカパーe2を 見れるように したら いいとの 提案。

面倒だなぁと 思いつつ 言うとおりに しました。

アンテナの線は 加工することなく そのまま使えました。

スカパーe2も とりあえず 無料体験に 申し込んで 今は 全チャンネル映ります。




寝室で スカパーe2が 見れるように なって 親父は 大喜び。

なんとか 新しいテレビが 来るまで これで 過ごそうと 思ってます。



来年の7月には アナログ放送は 終了します。

皆さんは 地デジの準備は お済みですか?


人気のない品は すぐ 手に入りますが 人気のある品は なかなか 来ません。

アンテナの工事もと なると 混み合うことが 予想されます。


ウチは 5台中 4台は 地デジ化 終了!

あと 1台は DVD( ブルーレイかも。 )デコーダーで 対応したいと 思います。



※ iPhone 4 で 撮りました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れ。 | トップ | 山陽新幹線ふれあいデーのお... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さん、元気でたかな? (ほった老人)
2010-11-04 22:30:35
地デジできれいな画面を楽しんでくださいね♪

かんちゃんが、いろんなところへ連れてってくれますよ(笑)

山陰へこられないかなぁ~♪

お客さんがやはり車を手放されて、タクシーで移動されています

安いもんだとおっしゃっています。。

動けるうちに動いていきたいと思いますし
証拠写真も撮りたいです(笑)

しかしおそるべきアイポン4ですね

考えようかな。。たしか500万画素??

すご腕かんちゃんだからだ!!
返信する
地デジ化? (あきたな)
2010-11-04 22:43:22
ぜーんぜん、地デジ対応していません。(笑)
考えるのが面倒で先送りしています。
直前になって慌ててるのかな。
返信する
地デジ (安頓)
2010-11-04 22:48:44
テレビの買い替えいま、電気店は大型テレビにご熱心で。
地デジ対応って言われて32型を買ったのが4年くらい前だったかな。まだけっこう高かった。まだ来年なんだ。そして追加42型 with Blue Ray。

それに最近はチューナーを付ければアナログでも見えるらしいですね。我が家も年よりには使い慣れたのがいいらしい。ちょっと考えています。

おとうさん、かんちゃんがいろいろと、動いてくれるから、喜んでいるでしょうね。

From iPad
返信する
Unknown (もみじくん)
2010-11-04 23:21:32
かんちゃん 今晩は。

お父さん少しは元気出た?

確かに今度は「かんちゃんタクシー」が無い時は歩かないけないからね。

でも何かあっては遅いし...

新品テレビで笑顔が戻ったなら良かった。

ちなみに買ったテレビって亀山モデル...?
昨年亀山工場の隣の工場まで行った事あるよ。

まあほんとにでっかい工場でした。
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2010-11-05 16:40:56
ちょと遠出してました。
テレビの売れ筋ランキングまで
分かるんですね。
やっぱ車に乗れなくなるのは、
寂しいですよね。
うちの父親も79ですが、免許書返納する
タイミングは難しいです。
うちの場合は、その時が来ると
私が仕事辞めなきゃならなくなるし
どうしたもんかです。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-06 00:16:55
■ ほった老人さんへ

も少し 親父が 歩けるうちに 一緒に 生活したかったです。

あいぽん4 ・・・ 写真に 焼いたら その凄さは わかりますよ。

■ あきたなさんへ

お早めに ね。

難視聴地域が 多いため もしかしたら 伸びるかも?

■ 安頓さんへ

チューナーって 手も ありますが 録画しなきゃならないので 地デジのビデオを 買ったら

見えますよね。 テレビは 本当に 安くなったし 性能も よくなりましたね。


■ もみじくんへ

少しだけ 元気に なりましたよ。

まだ テレビは 来てないんですけど 寝室で スカパーが 見えるので

大喜びですよ。

■ 四季めぐるさんへ

おかえり。

価格コムは 携帯からでも 見えるので 参考に なりますね。

79ですか!

タイミングは 難しいですよねぇ。
返信する
Unknown (まりあ)
2010-11-06 18:04:24
地デジかあ‥うちテレビ見ないからPCモニターがあれば別にいらないなあwwま、完全に終わったら考えようかなあ。
てーかかんちゃん親孝行!ほんと、優しいなって思うー。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2010-11-06 22:58:32
■ まりあさんへ

私も テレビは 見ないよ-。

えっ?優しいですか?

当然のことを やってるんだけどなぁ。
返信する

思いつきの話」カテゴリの最新記事