万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

久しぶりに 後楽園の放鳥へ。

2013年01月03日 20時42分22秒 | 後楽園
▲ iPhone 5


放鳥は AM11時から。

でも 夜更かししてたので 起きたのが AM8:30。

なんとか 9時過ぎの吉備線に 飛び乗り 間に合いました。




ももっちが お出迎え。




うらっちは はしゃぎ過ぎ。







時間になりました。

みなさん スタンバイしています。




出てきても 散歩ばかり。







しょぼいけど ・・・ 飛びもの。




どうかな?




そして また 散歩を する タンチョウ。

それを 見守る 皆さん。




いつ 飛ぶのか わかんない。




今日1番の 見せ場 ・・・ かな?




優雅ですね。




そうそう FZ200で ハイスピード動画を 撮りました。

スローモーションのようで なかなか 面白いよ。







かなり至近距離。

ちょっと 赤いとこが グロいね。




群がる 人たち。




FZ200 なかなか 健闘したと 思います。

1眼でも なかなか うまく 撮れないしね。



※ LUMIX DMC-FZ200で 撮りました。





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食前の散歩 | トップ | 宮本むなし JR岡山駅前 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (四季めぐる)
2013-01-03 22:43:09
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
後楽園行かれたんですね。羨ましいです。
以前は行ったことあるんですが、もうこの時期
行く体力はなくなりました(^^ゞ
流石後楽園のお正月、凄い賑わいですね。
やっぱかんちゃんのは臨場感あります。
返信する
堪能させていただきました! (kumara)
2013-01-04 00:06:55
元日は無料開園でもあったので、午後に行きました。
午前中は元気に飛んでいたらしいのですが、そのときはほとんど飛んでくれず…。
寒い中園内を歩き回ったのでくたびれ果てました。

かんちゃんさんのブログでしっかり堪能させていただきました。タンチョウの表情も伝わってきますし、ハイスピードまで撮影されていらっしゃるとは…。
返信する
やっぱり (ひさ)
2013-01-04 04:57:33
かんちゃん
やっぱり後楽園に行ってたんですね。
一年前を思い出します。
タンチョウは気まぐれだから撮影にはやきもきしますね。

FZ200はハイスピード撮影ができるんですね!
スローモーションで見るとタンチョウの着地迫力ありますね。
返信する
2013年 (葉月)
2013-01-04 14:45:19
かんちゃん 明けまして おめでとうございます
今年もよろしくねヽ(^o^)丿

丹頂のアップ おめめパチクリで可愛いです
4羽の鶴って豪華でしたね

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-01-04 21:28:44
■ 四季めぐるさんへ

あけまして おめでとう。

こちらこそ よろしくです。

放鳥は 我慢と 忍耐。

今年から 11時から 2時まで 3時間勝負です。

■ kumaraさんへ

kumaraさんは 元旦に 行かれたのですね。

ちょっと 元旦には 動けないので 3日に。

ほんと くたびれ果てますよねぇ。

■ ひささんへ

1年前 ひささんと 行きましたよね。

まあ 正直なとこ 飼育員さんが GO!を 出してるわけだから

あんなに 待たせなくても いいと 思うのですが。

ハイスピード ・・・ 昨年 ひささんのやつを 見て 感動したのを 覚えています。

■ 葉月さんへ

あけまして おめでとう。

最近 あまり お会いしないけど また 何処かで 会ったときには よろしくね。

4羽 揃って 飛ぶシーンは 感動もんですよ。
返信する
Unknown (minoltan)
2013-01-04 22:08:40
かんちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

私は元旦の朝にタンチョウを見に行きました。
4羽飛んでくれたのがよかったです。

その夜に体調崩して、3日は見に行けませんでした。。。

返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2013-01-04 22:34:22
■ minoltan さんへ

あけまして おめでとう!

こちらこそ よろしくです。

元旦に 行かれたんですね!

体調は よくなりましたか-?
返信する

後楽園」カテゴリの最新記事