万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

今日の夕焼け ・・・ 種松山へ。

2008年09月27日 21時22分08秒 | 感動の風景!

今日も 仕事 


帰りがけ 種松山へ。


赤と 白の 彼岸花を 撮りたかったのです。







ふと 西の空を 見ると やけに 明るい


・・・ こりゃ 大変だ!






一瞬 三百山が 頭を よぎったけど 間に合うはずない!


種松山西園地へ 



日の入りには 間に合いました。

17:53ごろ 




刻々と 色を 変え

今日も 焼けました 

17:58 ごろ。





広角よりで 






あかね色に 染まる 工業地帯 





とっぷり 日も 暮れて

倉敷の街のあたりを 撮ってみました。


倉敷チボリ公園の観覧車 ・・・ わかりますか?





これなら わかる?

右の白っぽい 建物は JR 倉敷駅 ( だよね? )







暗くなっても 空が 赤い 


18:18ごろ 







新しい 撮影場所 見っけた! 



種松山西園地




※ FinePix S8100fd で 撮りました 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のCM | トップ | れとろーど’08 へ 行って... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ライム)
2008-09-27 21:30:36
かんちゃん♪こんばんは~

今日も お仕事お疲れ様でした。

夕焼け~とっても綺麗に焼けましたね。

間に合って 良かったね

チボリの観覧車~ちゃんと見えました。

工業地帯も 茜色に染まっているし
光源がクロス状になって 素敵に見えますね~

こんなに綺麗に撮れたら 一日の疲れも飛んでしまうでしょうね
返信する
こんばんわ! (四季めぐる)
2008-09-27 22:06:38
今日も焼けたのですね!
すごいの一言です。
特に工業地帯の夕景、星がピカピカ
光ってます(笑)
チボリが見える夜景どこから撮ったのでしょうか?
最後の街は夜景、空は夕日もすごい
風景ですね!
返信する
Unknown (nejp2007)
2008-09-27 23:31:33
夕焼け綺麗ですね!!!

こういうの撮ってみたいです笑

返信する
時間の経過がわかりますね (安頓)
2008-09-28 01:38:05
こうやって写真を並べてみると、時間の経過が刻々と変わっていく空の様子がよくわかりますね。

水島の工業地帯もこうやってみると、なかなかきれいなものですね。
返信する
綺麗です。 (夢写観)
2008-09-28 03:51:57
かんちゃん お早う御座います。

昨夕は私も夕焼けを写しましたが、
携帯電話でしたので、余り綺麗に撮れていませんでした・・。

倉敷の夜景久し振りに観ました・・・。
返信する
おはようございます! (みっちゃん)
2008-09-28 06:16:46
赤色と、白色の彼岸花綺麗に収まっていますね~~~(^^)素敵です。。。

茜色に染まる、工業地帯とても素敵ですね。
なかなか、この様な写真が撮れませ~ん
実は私も、かんちゃんさん見たいな写真が撮りたいと思って、今日も行って来ましたぁ~~
でも、なかなか撮れません(泣)

今日は、どうも有り難うございました。
返信する
赤と白 (葉月)
2008-09-28 08:18:37
おはようございます

赤と白の彼岸花も夕焼けも
とっても綺麗ですね~~!

種松山西園地 眺めが良いとこですね
行ってみたいです・・・

返信する
夕焼け (Ryochan)
2008-09-28 09:34:49
下のCMいいですね。泣けます。昨日は4時ごろに「焼けるかも」と思い、別のところで工業地帯の夕焼け撮ってました。結構焼けましたね。写真はイマイチでしたが。前からちょっとだけ思っていたのですが、西遠地いいかもですね。
返信する
Unknown (あーまん)
2008-09-28 23:31:23
いい場所ですね。
岡山市内にないですかね(笑)

同時間、美観地区にいました。
夕焼けは見えていたのですが、ロケーションが悪すぎました。
阿智神社にでも上がっていれば見えたかもしれませんね。
返信する
茜色に染まる工業地帯 (kamome)
2008-09-29 12:36:19
土曜日の夕景、綺麗でしたね~♪
かんちゃんは種松山から眺めていたのですね.。o○
夕景もさることながら、茜色に染まった工業地帯って
こうしてみると、夜のイルミネーションとはまた違った美しさがありますね(^^♪ 私はこっちの方が好きかも^^;
クロスフィルターの効果でしょうか?
色とりどりの明かりが星屑のようにキラキラ輝いていてステキですねっ!
台風15号・・気になりますが、また野分の朝、狙ってみてね(^_-)-☆
返信する

感動の風景!」カテゴリの最新記事