万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

凄く 寒い朝 でした。

2007年02月03日 21時37分54秒 | 日の出

 

今朝は 天気予報も バッチリ。

真ん丸 お月様も 見えるし 期待大で いざ 出陣 !

現場に 着くと 背後には お月様。

ちょっと 遊んでみました。

この写真のみ GR DIGITAL です。

 

 

少し 水平線が 気になるけど ・・・ これで ダルマが出たら いい色になるぞ!

 

 

待ってて 誰も いないことに 気づきました。

双眼鏡で 見たら はるか彼方に 人だかりが 見えました。

どうやら 私は 離れたとこで スタンバイしてるよう。

 

日の出の時刻が 近づいてきて この場所じゃ ダメだと 気づき 慌てて 人だかりの場所へ クルマを 飛ばしました!

 

・・・ ダルマだったら 撮り逃してますね (泣)

 

 

手が かじかんで 思うように 動かない (泣)

『 船が 来たよー 』 って 教えてくれたので 慌てて 撮りました。

 

 

残ってた 皆さんは 漁師さんに 釘付け でした。

食い入るように 撮ってました。

 

 

このあと 歯医者のため 早々と 帰りました。

歯医者のあと 備中国分寺 へ。

お楽しみに 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■キター!チョコボール 6■ | トップ | 今日の国分寺 ( kiss... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッキリ写ってますね。 (遊人)
2007-02-03 21:51:10
かんちゃん

今朝、錦海湾ははっきりと太陽が水平線付近で覗いてますね。

やっぱり、雲の濃淡が場所によって違いますね。
私の撮った南では、ちょっぴりしか覗きませんでした。

ダルマだと、ガックリきてました。

錦海では、気付かず失礼しました!

返信する
寒かったですね (ユッキー)
2007-02-03 21:52:40
かんちゃん、こんばんは。
今朝はいつの間にかいたんでびっくりしました。
日の出の時刻には間に合ったんじゃなかったんですか?
今朝は3枚目は皆さん同じような写真になってますね。
3枚目はとりあえず欠かせませんね。
返信する
こんばんは。 (夢民谷住人。)
2007-02-03 21:53:31
寒々とした朝に 冴え渡る月!
良い写真ですね♪

漁師さんも 力強い写真ですね。
夕日と違って 朝日には活力があるような気がします

国分寺 私も今日行きました
13:30ごろです
返信する
こんばんは (DREAM)
2007-02-03 23:19:20
今朝は本当に寒かったですね・・・
霜の写真を一枚撮って出勤しようと思いましたが、
DREAMのエンジンがかからないので、あせりました

太陽の出る位置って難しいのですね・・・
それでも素敵な写真をありがとうございます!
一番目と一番最後の写真がとても素敵です!!
元気の出る写真をありがとうございます

また朝日見に行きたいです!!
SMAPの「朝日を見に行こうよ」を聞きながら
返信する
寒い朝 (kamome)
2007-02-04 01:10:56
こんな素晴らしい光景が見られると
早朝の寒さにも耐えられそうですねっ
夜明けの西の空に輝く満月も
朝日で黄金に輝く海と漁師さんの写真も
素敵ですね~
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-04 09:34:50
■ 遊人さん

雲に 濃淡があるので 薄い場所からは 見えてたかも?

でも 惜しい・・・朝でした。

■ ユッキーさん

滑り込みセーフ・・・だったかな?

最初 気づかなくて 声かけられて 気づきました。

漁師さん・・・よかったですねー。

■ 夢民谷住人。さんへ

夕方も 強風で 寒かったですね。

朝は 風はなかったですよ。

たしかに 朝日は 元気 出ますね!

国分寺で 私が 見かけたクルマは 違ってました。

■ DREAMさんへ

朝日は いいですよー。

歌 そのまんまの感じ。

桟橋は ありませんがー。

■ kamomeさんへ

ありがとうございます。

でも マジ寒いですよ。

誰かのカメラバックの上 凍ってました(泣)
返信する
 (ライム)
2007-02-04 17:20:09
かんちゃんこんばんは。

やっと見られました(笑)
寒い中の撮影~お疲れ様でしたね。

一番最後のお写真、波紋と漁師さんの黙々とお仕事される姿~素晴らしいと思いました。
返信する
ありがとう。 (かんちゃん)
2007-02-04 18:58:06
■ ライムさんへ

おかえりなさい。

寒かったですよー 指が ちぎれそうでしたよ。

漁師さん・・・なかなか イメージ通りに 撮れませんです(泣)
返信する

日の出」カテゴリの最新記事