万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

おふくろからの メール

2006年10月10日 22時03分47秒 | ブログの話

昨日 弟くんから メールが 来ました。

『 おふくろが 自転車で おやじのとこまで 通う。やめるように 言ってくれ 』との 内容でした。

膝の悪い おふくろのことを 気遣ってのメールでした。

朝 おふくろに 『 気を付けてね 』と メールしたら 返事が 来ました。






ホントに 安心 しましたよ。



帰りがけ 国分寺に寄りました。

カメラマンも まばらでしたよ。





国分寺のあと 実家へ。

おふくろのことが 気かがりだったから。

心配を よそに 『 ひとりが あんきで ええよ 』と おふくろ。

少し お喋りを したあと 『 なんか あったら 駆けつけるから メールくれよな 』と 実家を あとに しました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の 朝と 夕方 ! | トップ | クルマの 燃費 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エール (DREAM)
2006-10-10 22:48:53
ブログを読んでいて、なんだか涙が出てきました。



携帯電話のメールができるお母様もすごいですが、コミュニケーションの大切さを感じました。親子、兄弟とも仲が良く本当にすばらしい家族ですね。それに、携帯も重要な役割をしていると思います。

携帯なら素直に言える事ってありますから。



お父様も早く良くなりますように!!

お母様のひざも痛くなりませんように!!

これから寒くなりますので、お大事にしてくださいね。



もちろんかんちゃんもですよ!!



返信する
お父様、お体いかがですか? (kurumi_005)
2006-10-11 00:10:43
お父様、お体の調子はいかがですか?



入院されて、ご本人は勿論のこと ご家族の方々も大変ですね。



そんな中、家族のお互いを思う優しさが、こちらにまで伝わってきます。



いつも ステキなご家族ですね。



どうか 早く良くなって、退院できますように・・・。



かんちゃんも くれぐれも無理をされないようにね。







返信する
思いやり。 (ライム)
2006-10-11 06:14:32
かんちゃん、おはよう。



お母様が自転車でお父様の病院に通うとおっしゃった理由・・



淋しそうにしているお父様が心配で会いに行くため・・

それには、誰かの車を借りなくてはならない・・

迷惑をかけたくない・・



弟さんは、そんなお母様の体調が心配で、かんちゃんに相談・・



かんちゃんは、お母様の気持ちも弟さんの気持ちもわかるから、お母様に自転車で行くなーとは言えない・・



お母様からのメールに、安心しているかんちゃんの様子・・目に浮かびます。



かんちゃんのご家族のそれぞれの立場で、相手を思いやる気持ちが伝わってきました。



かんちゃんとご家族がいつも幸せでありますように。

返信する
ありがとう。 (かんちゃん)
2006-10-11 06:54:24
■ DREAMさん kurumi_005さん ライムさんへ



ありがとうございます。



今日から おやじの本格的な検査が始まります。



血圧が100しかないとか。ヘンですよね 高血圧の人なのに。



病院での おやじは 粗食と 退屈に 辛抱してるそうです。



昨日 実家へ行くと おふくろ ひとり 晩ご飯を食べていました。



それ見て なんか とても 辛くなりました。



自転車は 時間が自由になるので いいらしいんです。



でも 遠いので 事故にあったりしないか心配しています。



許せれば 毎日 送り迎えしてあげたいのですが・・・。



帰る時 長屋のセンサーライトが 壊れてて 点きませんでした。



なんか 主がいないと こうなのかなーと 余計に 辛くなりました。





家に帰ると 電話があったらしい。



センサーライトは 裏のおじさんに 直して貰った・・・と。



みんなに 支えられてる・・・感謝しなくては いけませんね。



おやじの様子は 逐一 ココに書きますね。



ご心配 おかけして すみません。





返信する
素敵なご家族ですね (mkyono)
2006-10-11 10:59:33
メールって日常的に使っているのでどうも事務的な連絡や友達とのお遊び程度にしか使わなくなっているのでメールのありがたみが分かった気がします。



メールで気持ちって伝わるんですね、ご家族を思う気持ちが伝わって来ます。



何事も無くお父様が退院するのを願うばかりです。
返信する
こんばんは。 (かんちゃん)
2006-10-11 22:35:06
mkyonoさんへ



ありがとうございます。



メール・・・使い方 ひとつで ホントに なくてはならない大切なものになります。



うちのおふくろの年で メール出来るのも 不思議なんですが 最近は よく メールしますよ。



電話と 違い 用件だけ伝わるので 相手にも 迷惑かけないしね・・・。







返信する

ブログの話」カテゴリの最新記事