万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

クルマの 燃費

2006年10月11日 23時01分58秒 | ブログの話

今日 ガソリンを入れました。

入れた後 e燃費 に 携帯から データを送信。

今回は 13.1 キロ でした。

e燃費 って ホントに便利。

他のクルマの実用燃費もわかるんです。

で 今日 気になって 流行の コンパクトカーの実用燃費を 見てみたら

あんまし たいしたことなかったです。



売れ筋の コンパクトカーは CMで ほんまかいなーって 燃費を 言ってるけど やっぱり 嘘でしたね。

良くても 15キロちょいぐらいですよ。

私の行ってる セルフのスタンドでは 141えん です。

JOMOカードで入れると 137えん だって!

カード 作ろうかなぁ。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろからの メール | トップ | カーコロシアム2006 i... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソリンの値段 (DREAM)
2006-10-11 23:30:47
愛車バイクDREAM号は、55Km/Lは走るので、

あまり気にすることもありませんが、

私もカードは検討中。

カードもいろいろあり過ぎて・・・

財布の中身がないのに、お金ではなく、ポイントカードとレシートばかりで膨れているのが、とても悲しいです。1つか2つにまとめることが出来ればいいのに!!と思います。
返信する
燃費向上するには… (mkyono)
2006-10-11 23:51:53
車の燃費って思った程良くなりにくいですよね。



私も計っていた頃は平均18km/?くらいでしたが…最近は計測できないため不明です。



燃費向上のコツは走り始めのアクセルの踏み込みを緩やかにしてあげる事と余計な荷物は積まない事…が基本らしいです。



車にもやさしい事ですしね、急いでいない時はのんびり走る事を心掛けています。
返信する
燃費 (かんちゃん)
2006-10-12 06:59:36
■ DREAMさんへ



私の財布も カードで膨らんでるよ。お金なら いいんだけどね。



後楽園の年パスなんか ボロボロ。



カードで 一円でも 安かったら そっちのほうがいいよね。



■ mkyonoさんへ



元が悪いクルマは いくら頑張っても よくなりませんよね。



でも 最近のクルマは チャレンジする甲斐があるのではー。



e燃費をやりだして 少しは 気を付けてるつもりだけどね。

 
返信する
軽四ずくし (夢写観)
2006-10-12 10:48:50
最近は車に興味が無いので、

知らなかったですけど、軽四輪も沢山の種類があるのですね!・・・。



車の事は、かんちゃんのブログでいつも参考になっています・・・。



私の入れているスタンドは139円ですが、カードで137円です・・・。



知尾は駐車場は狭いですけど、皆様顔見知りの方々ですので、遠慮しないで来て下さい。。。
返信する
たくさん。 (かんちゃん)
2006-10-12 22:17:46
夢写観さんへ



昔に比べて 軽四のバリエーションも増えました。



知尾のような場所に行くのに 軽四が 一台 欲しいなぁ。



中古で いいから。

返信する

ブログの話」カテゴリの最新記事