万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

備中国分寺のひまわり。

2011年07月21日 20時45分05秒 | 備中国分寺


今日 2つ目 の記事 です。


台風で ひまわりが どうなったのか 気になる方も 多いと 思います。

今日 行ってきましたので 見て下さい!


看板も 吹き飛んでました。




こんな感じ。




こんな 感じ。




写生を してる 親子が いました。

夏休みの宿題のために 来たんだとか。




可愛い絵を 撮らせて貰いました。





※ Canon EOS Kiss X4 で 撮りました。


■ おまけ ■


今日 7月21日は 土用の丑の日です。

ではなぜ土用丑なのか?土用ってなんなんだ?丑ってなんなんだ?




安心・安全と 書いてたので 安い方を。




美味しかったです。





今日 マルナカで 買い物を してると 女性の方に 声を かけられました。

「 はて? 誰でしょう? 」 と 考えました。

いつも 万華鏡を 見て下さってる方だそうで 嬉しかったです。

コメントも 嬉しいですが リアルな声も いいものですね。

これからも 頑張ります。

これからも 宜しくお願いします。



※ iPhone 4 で 撮りました。



■ おまけ ■


残り3日。

まともにアンテナを つないでないので 普段は 音声しか 聞いてない。

けど 困るよなぁ。

どーしようかなぁ。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きびじつるの里  | トップ | エンゼルテディパン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丑の日 (安頓)
2011-07-21 21:47:16
かんちゃん、こんばんは。
夏休みに入って、私のほうが忙しくなって朝から子どもたちの夏休みの宿題とまみれています。
小学校2年生から高校3年生まで。
まぁ、クラーの聞いた部屋なんでいいんですけど。

国分寺のひまわり、まだ元気そうですね。けっこう広いんですね。

丑の日、でも「牛」は牛で今、セシウム入りのわらを食べたとか…それを食べた人間はどうなるのか。
恐ろしい世の中です。
やっぱり、人間が手に負えないものを作ってはいけないと思いました。

私がうなぎを食べないので、我が家ではうなぎは登場しません。
返信する
こんばんわ!! (四季めぐる)
2011-07-21 21:52:41
私は昨日行きました。
みんなおじぎしてましたね(^^ゞ
うちもマルナカが一番多いです。
かんちゃんらしいエピソード
ですね\(^o^)/
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-22 21:41:08
■ 安頓さんへ

夏休みに 宿題って どうしてあるのでしょうね?

安頓さんも ご苦労様。

安頓さんは 鰻を 食べないとは 初耳です!

■ 四季めぐるさんへ

台風が 来ちゃうと やっぱ 倒れますね。

また ・・・ 来年。

買い物は マルナカが 割と イイですよね!
返信する
Unknown (あきたな)
2011-07-23 22:10:30
ウナギは、ここしばらく食べていません。
わりと好きだったんだけどなぁ。

土用丑の日なので豚蒲丼を作ろうとしましたが、
お刺身がおいしそうだったので、計画変更。
豚蒲は二日後にお腹の中へ~。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2011-07-23 23:10:56
■ あきたなさんへ

豚カバは まだ 食べたことないです。

今度 食べてみよう!
返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事