万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

川島眼科へ。

2012年10月20日 23時33分24秒 | 白内障闘病記

ドキドキ。

次は 自分の 診察の番。


「 調子は どうですか? 」 と 先生。

「 右眼が 見えません 」 と 言うと 先生が 驚いたので

「 ・・・ クリアじゃないと 言うか 」 と 言い直しました。



今まで 言えなくて 我慢してたんだけど もう限界。

「 綺麗に 撮れてますね! 」 と 皆さんが 褒めてくれる写真も

見えない右眼で 撮ったもの。



自分は 写真を 撮ってるので 仕事に ならないことを 先生に 伝えました。

私の 真剣な 訴えが 届いたようで 手術を する 段取りに なりました。


29日に 手術を します。




以前 1度 左眼を やったことあるので そんなに 不安では ありません。

簡単な 手術です。






でも 眼を 触られるのは やっぱり 怖いです。



※ iPhone 5 で 撮りました。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空 | トップ | 秋まつり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (たいらぁ)
2012-10-20 23:47:27
うちの父も今月初めに1泊で白内障の手術をやってきたようです。
最近は劇的によく見えるようになるらしいですね。

写真家にとって眼は大事ですから、お大事にしてくださいね。。
返信する
お大事にしてください (Dream)
2012-10-21 01:18:50
きっと手術をすればもっとクリアに見えて良い写真がとれますね!!それまでどうぞ無理をされないよう運転にはお気を付け下さい。
返信する
お大事に (ひさ)
2012-10-21 05:37:15
かんちゃん 大事にしてください。
先入観かもしれませんが僕は目の手術は怖そうです。
クリアな視界になってどんどん写真を撮ってくださいね。
写真家は目が命! 感性もかな?
返信する
Unknown (葉月)
2012-10-21 10:57:37
かんちゃん 大事な目で いつも 頑張ってくれて
ありがとうございます<(_ _)>

うちの旦那もよく かんちゃんのブログを見てます

目の手術 頑張っててしか言えなくて ごめんね
私なら 泣くよ

29日 がんばれ~~!
返信する
おだいじに (kumara)
2012-10-21 23:19:52
以前から治療をされていらっしゃることは拝見しておりましたが、すっかり
良くなられたのだと思っていました。

私は今のところ白内障になったことはないのですが、日常生活でも、もどかしい
思いもされていらっしゃるのでしょうね。

どうぞご無理はなさらず、くれぐれもご自愛ください。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-22 22:19:55
■ たいらぁさんへ

お父さんも 手術されたんですね。

そりゃ 劇的とか 例えようが ないぐらい 見えるようになります。

ありがとうね。

■ Dream さんへ

クルマの運転には 気を付けたいです。 ありがとう。

■ ひささんへ

そうですね カメラマンし なんといっても 眼が 命。

手術は 簡単なので 前のように 見えるようになります。

ありがとうね。

■ 葉月さんへ

ご主人も 見てくれてるようで 嬉しいです。

頑張るよ! ありがとうね。

■ kumara さんへ

すっかり 見えるようには なってましたよ。

でも メンテも いるのでしょうね。

ありがとうね。
返信する
眼の手術ですか… (はゆ)
2012-10-24 20:53:02
怖いですがちゃんと見えるようになるためにも乗りきって下さいね。お大事に。
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2012-10-24 21:19:12
■ はゆさんへ

1回 やってるんですけどね。

やっぱり 怖いです。

ありがとうね。
返信する

白内障闘病記」カテゴリの最新記事