万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

彼岸花? コスモス? いいえ ひまわりですっ!

2007年10月12日 21時29分15秒 | 備中国分寺


今朝は 国分寺へ 寄りました。

星と 五重塔を 無理矢理 入れたので こんな 構図 (泣)







五重塔を アップで。

肝心な 方角が 曇っていて 焼けそうもなかったので 即 撤収 (泣)






午後から いい うろこ雲が 広がりましたが 

夕日は 見れないほど 曇ってました。


ならば と いうことで 地元では 有名な ひまわり スポット へ。





上の写真からも わかるように 車道のすぐ脇であり 撮影には 不向きの場所なんです。

ちょうど ラッシュの時間。

撮影しようと 試みましたが 信号待ちで ずらーっと クルマが 止まるので 

皆さんの 視線が 気になります (泣)



どうしても 撮りたかったので 渋滞覚悟で 列の中へ 入り 信号待ちのとき パチリ。




だいぶ 暗くなって ひまわり畑のそばで 撮りましたが ブレブレ (泣)





まあ この時期 誰も ひまわりなんぞ 取り上げてないちゅーことで ご笑納 下さいな。


場所は 昨年 10月14日の 私のブログで 見てね。

こちら ですよ。

※ PowerShot S3 IS で 撮りました。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たらない天気予報。 | トップ | ふるこおす。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね!! (DREAM)
2007-10-12 21:41:23
地元ネタですねー
昨年私も撮影しましたが、なかなか難しいですよね
今満開なのですね。でもなぜこの時期なのでしょうか???
ひまわり大好きなのでとてもうれしいです。
返信する
ひまわり (べら)
2007-10-12 23:58:27
こんばんは。
こんなに近くにひまわりスポットがあったのですね~。
しかしこの場所は車止めて写真撮るのが大変ですね。

遅咲きのひまわりですか??
返信する
コメント ありがとう。 (かんちゃん)
2007-10-13 00:13:16
■ DREAMさんへ

んー ちょっと おじぎしてるでしょ?

なので ちょい見ごろが 過ぎたのでは ないかと。

また 行ってみて下さいね。

■ べらさんへ

近くでしょ? (笑)

停めるのは なんとかなる (笑) んですが 問題は どこから 撮るか。

人んちの畑に 入って撮ることになるので やばいかもね。

遅咲き 早咲きとか ないんじゃないかな。

ただ 遅く タネを 蒔いたとか・・・。

ぜひ 行ってみて下さいね!
返信する
まだ、満開なんですね、ひまわり (安頓)
2007-10-13 08:57:22
おはよう、かんちゃん。
この時期の花とは思えない「ひまわり」がこんなにまだ咲きほこっている場所があるとは…ちょっとした驚きです。

コスモス、彼岸花もいいけど、ひまわり…この時期ちょっと新鮮かも?
返信する
3枚目は・・ (mat)
2007-10-13 10:30:31
ちょっと不思議なヒマワリですね。
ヒマワリってローアングルから空を入れて撮るやり方が一般的かもしれないけど、この写真はちょっと違うヒマワリを感じます。ちょっとトーンが絵画っぽくないですか。
返信する
こんばんは! (mkyono)
2007-10-13 22:30:31
ひまわりはこの時期咲いているのを見ると嬉しくなります!

寒いのに心はあったかくなりますから、おじぎ気味なのでそろそろ秋も深まる頃ですかねぇ…。
返信する
こんばんは (ライム)
2007-10-13 22:41:40
ひまわりは 大好きなお花です♪



こちらにも 緑肥用のひまわりは ここそこで咲いていますよ~
返信する
もうお元気になられましたか? (himatubusi)
2007-10-13 23:43:19
かんちゃん 体調はどうですか?

10月の半ばとは思えないようなヒマワリですね
品種改良のせいか 温暖化のせいか
時ならぬ野菜や花が 多くなりました
でも 人の体は正直ですから 早めにケアして 
お元気で「国分寺」を楽しませてください。
返信する
コメント ありがとうね。 (かんちゃん)
2007-10-14 06:44:41
■ 安頓さんへ

毎年 この時期に 取り上げる ひまわりなんですよ。

どこにも ないでしょ この時期にー。

ちょっと 新鮮ですよね。

■ matさんへ

この畑は 道路より かなり下に あるんです。

なので 思うように 撮れないんです(泣)

絵画的になってるのは 周りが 暗くなってて それでも 撮ろうと カメラが 頑張ってくれてるからでしょーね。

■ mkyonoさんへ

おじぎし始めてますね。

もうすぐ 秋も 深まりますねぇ。

■ ライムさんへ

ここのは 観光用なんですよ。

地元の農家の人が 植えられてます。

大好きなんですね ヒマワリの花。

■ himatubusiさんへ

大丈夫です。

撮ってたら 元気になります。

心配を おかけして すみませんです。



返信する

備中国分寺」カテゴリの最新記事