万華鏡

心で感じたこと伝えたいことを 写真で表現できたらなぁ。岡山県から毎日更新してますヨ♪ 鉄道大好き!

季節外れの ひまわり

2006年10月14日 19時00分31秒 | おもしろいこと!

まずは 場所から

ひまわり畑

先日 山陽新聞で 紹介 されてたんです。

国分寺からも 近いので 行ってみました。



季節外れ・・・ですねぇ。





笠岡のひまわりが 今年は パッとしなかったので こんなカンジでも 感動してしまうのです 


お近くの方は どーぞ 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺 コスモス 情報 ~ | トップ | 今朝も 錦海へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (mkyono)
2006-10-15 21:31:28
田んぼの中にあるのでしょうか?



結構沢山咲いてるんですね!稲刈りの光景もあいまっていっそう不思議に見えます。
返信する
ナイスショット (DREAM)
2006-10-15 21:57:49
稲刈りがあればいいのにな!と

撮影している時に思いました。

でも、仕事があるので撮れないな~と思ってました。

かんちゃんナイス!! 

私が撮りたかったシーン見事に撮ってくれま

した。ありがとうございます! 
返信する
まだ楽しめるね~ (ライム)
2006-10-16 00:12:04
こちらのひまわりは・・・写メールした場所のは大分萎れていました
返信する
Unknown (ライム)
2006-10-16 00:16:12
間違えてEnterを押してしまいました。

続けてごめんなさい^^;

他の畑は・・既に緑肥になっていました。



これは、やっぱり鑑賞用なんですか?
返信する
小さいですが (ひさ)
2006-10-16 05:35:59
花は小さいですが元気よく咲いてますね。

稲刈りをしている風景と対照的で面白い光景です。
返信する
おはよう。 (かんちゃん)
2006-10-16 07:05:57
■ mkyonoさんへ



道のわきの 畑に咲いてます。



でも ほんの少しなんですよ。



稲刈りと ひまわり・・・なんて 考えられないですよね。



■ DREAMさんへ



ココは 午後がいいと 行ってみて 思いました。



わざわざ 畑に降りたんですよ。 道路へ 戻るのに苦労しましたよ。



もひとつ そばに咲いてるとこ・・・花が あっちを 向いてて ダメでした。



■ ライムさんへ



この ひまわりは 休耕田を なにか利用できないかと 植えられたみたですよ。



そちらの ひまわりは もう 肥やしになったとこもあるんですね。



寂しいですね。



■ ひささんへ



一本一本は 絵になるんですが 場所が 道路の下なので 全体的には 撮れないんですよ。



稲刈り・・・も少し 落ち着いて撮りたいんですが 場所が場所なので 撮れませんでした。



返信する

おもしろいこと!」カテゴリの最新記事